軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 我が家の正月準備完了

我が家の正月準備完了

2009年12月30日水曜日 23:21 | 0 Comment | 0 Trackback

さて年末年始の休みも2日目。
我が家の正月準備も着々と進んでいます。
今年は入り口にカーポートを作ったので、
初めて門松をつけてみました。

20091230-1.jpg

小さな門松ですけどね。
やはりお正月気分が高まります。

そして、玄関にはこんな注連飾り。

20091230-2.jpg

カインズ、コメリ、ビバホームを見比べて、
ビバホームのが一番大きくて豪華だったので、
それを買ってきました。
最近はリース風のものもありますが、
注連飾りだけは伝統的な形のものに固執しています。

そして今年は初めて、ちゃんとした鏡餅も飾りました。

20091230-3.jpg

橙が無かったので、小さめのミカンをのせてみましたが、
なんだか見た目が家主と同じ三段腹です。
まあいいか。
ちなみにこの鏡餅は、東御の雷電くるみの里の直売所で
購入してきました。ちゃんとした餅ですよ。
乾燥したらかち割って、油で揚げて食べると美味しいですよね。

そして昨年から登場した食卓の上のミニ正月飾り。

20091230-4.jpg

一応これで、我が家の正月準備完了です。
それにしても、なんだか数日前まで、
クリスマスツリーを飾っていたのに。
年末は本当に忙しいです。

そして、大晦日はなんだか寒そうだなぁ~

我が家も正月準備完了しましたよと言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6505

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.