軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 今年いちばん?の大雪

今年いちばん?の大雪

2010年1月 5日火曜日 21:50 | 0 Comment | 0 Trackback

昨晩雪が降るとは言っていましたが、
まさかこんなに降るとは。

20100105-2.jpg

恐らく、今年でいちばんの積雪になったのではないでしょうか。
年末家にいなかったので、比較が出来ないんですが、
今朝のはざっと15cmほど。

20100105-1.jpg

軽井沢らしいさらさらの雪ではなく、
朝方から温度が上がったこともあって
結構重めの雪です。

朝、我が家の玄関先の階段が、
雪で「なくなって」いましたから、
さしもの年末もこれほどではなかったでしょう。

そして、朝方の暖かさが嘘のように、
現在どんどんと気温が下がっています。
全国的にも大荒れの予想。そして寒くなるそうです。
明日は軽井沢はまた氷点下8度とか。
ホームで新幹線を待つのがつらいなぁ・・・


今朝はずいぶん降りましたよねと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6512

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.