軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 碓氷バイパスで大きな事故

碓氷バイパスで大きな事故

2010年1月 6日水曜日 23:53 | 2 Comments | 0 Trackback

先ほどNHKのニュースでやっていましたが、
今日は碓氷バイパスで大きな事故があったみたいですね。

20100106-1.jpg

昨日のブログで書いたとおり、結構な雪がふり、
そして一気に冷え込んだので、
軽井沢町内も多くの道路はツルツルに凍っています。
私も今朝は危うく軽井沢駅近くで足を取られて転ぶところでした。
肉離れがほぼ良くなったので、危ないところでした。

碓氷バイパスの事故はまだ晴れていた時間帯とのことで
凍結によるものではなさそうですが、
いずれにしてもこの時期、車の運転は念には念を入れて
慎重にと言うことなのでしょうね。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

この週末は再び軽井沢プリンスショッピングプラザのバーゲン。
恐らく多くの方がお越しになることと思いますが、
碓氷軽井沢インターからの道も
凍結している可能性が高いので危険です。
そして町内にはいると、大きな道をのぞき、ほとんどの道が
凍結気味です。
まさかとは思いますが、この時期軽井沢に来るのに
ノーマルタイヤなどはもってのほかですよ。
スタッドレスでない方は、チェーン必携です。
軽井沢にお越しになる際は、
どうぞ気をつけてお越しください。


道が凍っているので、運転には気をつけていますよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6513

コメント(2)

やっくん | 2010年1月 7日 19:12

いつも楽しく拝見しています。軽井沢最高ですね。軽井沢大好き人間としては毎日更新されないと寝られません(笑)svetlaさんのブログを参考にして、ハルニレテラスや軽井沢高原教会、ツルヤなどなどいつも参考にさせてもらっています。観光ガイドなどよりも最高ですね。いつかは軽井沢にログハウスをと昔から思っていた者としてはブログ拝見する度に思いが大きくなってきます。今年も最高の軽井沢観光ガイド?をお願いしますね。そうそうツルヤの栃尾のあぶらあげうまいっすね。

やっくんさん こんばんは
いつもご覧いただいてどうもありがとうございます。
がんばってちゃんと寝ていただけるよう、
毎日更新を心がけます。
さて、軽井沢にログハウスというのは、
私も夢だったわけですが、それが実現したら
夢から覚めてしまった・・・と言うわけではなくて、
本当に次から次へと毎日夢のような出来事が
まだまだ続いている感じです。
特に冬は、思っていた以上に楽しいことがたくさんあって、
会社に行く時間が惜しいようです。
ちゃんと行かないと住宅ローンが返せないので
まずいですけどね・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.