軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > リハビリスキー

リハビリスキー

2010年1月11日月曜日 22:37 | 4 Comments | 0 Trackback

年末に軽い肉離れを起こしてから、
スキーは少しお預けにして、回復に努めてきましたが、
先週のトンボの湯がよいが効いたのか、
おかげさまですっかり良くなり、痛みも腫れもひいてきました。
まだ遠くまで・・・と言っても恐らく湯の丸ですが・・・滑りに行っても、
途中でまた痛くなってしまうとちょっと心配なので、
とりあえず軽井沢プリンスホテルスキー場のナイターに
昨日の晩出かけてみました。

20100111-1.jpg

さすがに3連休の中日と言うことで、
意外に混んでいます。
それでもリフト待ちするようなことはないので、
2時間ほどゆっくりとリハビリを兼ねて滑ってきました。

やはりまだまだ体重を乗せて滑るのがややぎこちない感じですが、
それでもだいぶ調子が出てきたので、
今日も滑りに行って来ました。
家でスキーウェアに着替えておよそ10分でスキー場に到着。
ブーツに履き替え、20分後には滑り出せています。
雪質はそれほど良いわけでもなく、コースも短く
滑走感にはやや欠けますが、それでもこのコンビニエンスな感じは
何事にも変えがたいものがあります。
来週もちょっとでかける用事があり、
滑りにいけないので、またまた軽スキですかね。


家から10分で滑りにいけるなんて、便利で良いですよねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6520

コメント(4)

あまりご無理をなさらないように・・・・
ウチも人の事を言えた義理ではないんですけどね。来週はワタシも泊まりの用事があるので、次にいけるのは24日あたりです。
良い雪質で滑りたい。

↓星のや京都、日曜日のTBS系?「夢の扉」で放送していましたね。

肉離れ治ってよかったですー!
この3連休に友人家族がスキーにやってきてプリンスのイーストのコテージに
宿泊していたので、初めてスキー場の近くまで行ってみましたが、
ほんとににぎやかでしたねー。私は今にもスノボしそうな格好だったんですが、
もちろん滑りませんでした。
練習しないで最初から滑れるんだったらいいんだけど、と、大変横着な
考えなのでした(^^;)。

まだあんまり無理をされないでくださいね。

さちさん こんばんは
そうなんです、ここで無理をすると、後に響くと思いつつ、割と調子が良かったので、
ちょっとだけ滑りに行ってみました。
まあ、7割ぐらいの戻り感ですかね。
もう少しリハビリが必要な感じです。
と言うことで、ちょうど滑りに行っている最中
星のやを放送していたみたいですね。
見そびれました・・・

森の扉さん こんばんは
ちょうどゲレンデの真ん中にプリンスのコテージって
あるんですよね。
土曜日はずいぶん電気が点いていたので、
結構泊まっているようでした。
まだまだシーズンは長いので、
ボチボチと様子を見ながら、リハビリを続けたいと思っています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.