軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 変な天気

変な天気

2010年1月21日木曜日 22:25 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日から一気に春のような陽気になった軽井沢ですが、
今朝起きてみてびっくり。庭にあった雪が、ほぼ消えています。
それもそのはず、我が家の周辺の今朝の気温は7度。
マイナスを付け忘れていませんか?
と言うような、信じられないほどの高温です。
山ほどあった雪は、昨夜半からの雨で
すっかり溶けて流れてしまったようです。

どれだけ気温が高かったかというグラフがこちら。

20100121-1.jpg

ウェザーニュースから画像をいただきましたが、
昼過ぎまで高温が持続し、その後一気に冷え込んでいます。
なんだかリーマンショック後の株価のグラフみたいです。

そして只今現在、気温はさらに急低下中。
今日は一日ほとんど暖房を付けずに過ごせたようですが、
さすがに冷え込んできたので、先ほどストーブに火を入れました。

寒くはなったものの、そもそも昨日の状態が
異常だったわけで、ようやく普通の状態になってきて
ちょっと安心です。
しかし、暖冬との予想に反し、
これまで冬らしい日が続いてきたのですが、
やはり基調は暖冬だったのでしょうかね。
まだまだ冬はこれからが本番。
この先の天候がどうなるのか、ちょっと心配です。


本当にものすごく暖かくて、びっくりしましたよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6531

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.