軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 今日から軽井沢国際カーリング選手権大会

今日から軽井沢国際カーリング選手権大会

2010年1月27日水曜日 23:39 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日から・・・だと思うのですが、
軽井沢駅の1・2番線ホームに下りる階段脇に、
こんなものが登場しました。

20100127-1.jpg

何とカーリングのストーンと、ブラシが箱の上に置かれています。
箱の上には、滑る素材が敷かれているようで、
実際にストーンを滑らすことが出来るみたいです。

何でこんなものが展示されているのかと思ったら、
今日から風越公園にあるスカップ軽井沢で、
軽井沢国際カーリング選手権大会が
開かれているのですね。

20100127-2.jpg

昨年はちょうど開催中に近くを通りかかり、
車を降りて見に行ってみたのでした。

今年はあと2週間あまりでバンクーバー冬季オリンピックがスタート。
中国からはその代表チームも参加するようですから、
例年以上に盛り上がるのかもしれませんね。
うちもまた今年も見に行こうかと思います。


オリンピックイヤーなので、今年は自分も見に行くぞと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6537

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.