軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ついに積雪1メートル!

ついに積雪1メートル!

2010年2月 4日木曜日 22:38 | 2 Comments | 0 Trackback

我が家の積雪が、ついに1メートルに達しました!
・・・と言っても、また雪が大量に降ったわけではありません。
我が家の屋根の雪が落ちて、たまってしまったのです。
一部は通路にもはみ出して、それをまた雪かきしたりするので、
高さが徐々に高くなり、ついに1メートルほどになってしまったというわけです。

20100204-6.jpg

昨日と一昨日は、日中はそこそこ暖かくなったようですが
それでも一日中氷点下の真冬日。
とりわけ朝晩は恐ろしく寒く、
今朝は氷点下12度近くまで冷え込みました。

20100204-8.jpg

軽井沢駅で、新幹線を待つのが本当に寒かったこと。
体の芯から冷え切ってしまいました。
こう寒いと、直射日光が当たるところはともかく、
それ以外の場所はなかなか雪が溶けません。
我が家の樅の木も、雪が溶けずにまだこんな状態です。

20100204-7.jpg

明日も基本的には極寒の予想。
朝6時の気温は氷点下10度の予想です。
この雪、しばらくこのまま積もっていそうな状況です。
軽井沢駅のホームが、また寒そうだなぁ・・・


ずいぶん雪が積もりましたねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6545

コメント(2)

やっくん | 2010年2月 5日 10:41

こんにちは 毎日寒いですね。寒い軽井沢に行きたいんですけど雪道が多少苦手なもので・・・。svetlaさんのブログでもうしばらく楽しみますね。本当にブログおもしろいですよ。毎日更新お願いしますね (笑)

やっくんさん こんばんは
お楽しみいただけているようで、本当に良かったです。
いつもご覧いただき、どうもありがとうございます。
さて、この1週間、本当に寒い日が続いています。
そしてこのブログを記入している今、
足下からどんどん冷えていっているので、
とても寒くなっているに違いありません。
明日の最低気温の予想は、
氷点下10度を下回りそうです。
会社が休みで良かった・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.