軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > あ~雨だ・・・

あ~雨だ・・・

2010年2月10日水曜日 23:09 | 0 Comment | 0 Trackback

とは、今日の帰りの新幹線に乗り合わせた
親子の悲痛な叫び。

どうやらこの週末を軽井沢でスキーをしようと
やってきたご家族のようで、
すでにジャケットはスキーウェアの上着。
準備万端でせっかく来られたのでしょうに、
碓氷峠のトンネルを抜けて、軽井沢の駅に滑り込んだ瞬間、
激しく降る雨粒を見て、
タイトルにあった悲痛な叫びを漏らしたというわけです。
実にお労しい・・・

それにしても、こちらも一緒に悲嘆に暮れてしまいたくなるほどの
激しい雨が、今このブログを書いている瞬間にも続いています。
まだ2月なのですけど・・・・
昨日の軽井沢の最高気温は14度近く。
おかげで、先週降ったドカ雪は、
ほぼ跡形もなく消えてしまいました。

何より心配なのが、駅前の軽井沢プリンスホテルスキー場。
先週末の大雪で、天然のパウダースノーが滑れるようになったと
喜んでいたのに、この雨ではズブズブに水分を含んでしまって、
気温が上がればシャーベット、気温が下がればスケートリンクに
なってしまうでしょう。

明日はどうやら一日雪が降ったりやんだりするようですが、
気温がそれほど低くないので、降っても東京の雪のような
重い雪だと思います。
ああ、まだちゃんとした雪が降って欲しい・・・
こんな天気になるのは、もう1カ月先で良いです。


あまりに悲嘆に暮れて、写真もないのですか・・・と思った方は
こちらからポチッと↓
すいません、今週は忙しくて、写真を仕入れる暇がありません・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6550

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.