軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 久しぶりに絶好のスキー日和

久しぶりに絶好のスキー日和

2010年2月20日土曜日 22:44 | 6 Comments | 0 Trackback

2月に入ってから、不順な天候が続いていたり、
忙しかったりで、なかなか日中は滑りにいけず、
先週の週末も軽井沢プリンスホテルスキー場のナイターで
お茶を濁していたのですが、

20100217-0.jpg

今日は久しぶりに良い天気の週末。
絶好のスキー日和です。

20100217-1.jpg

と言うことで、今月になってから初めて湯の丸に滑りに行ってきました。
幸い昨日の晩少し雪が降ったようで、
昨年末に匹敵するようなすばらしい雪です。
そして、比較的空いていたので、
青空の下、気持ちよくとばすことが出来ました。

20100217-2.jpg

ちなみに今回はうちの奥さんも今年初めて同行。
上の写真のどこかにうちの奥さんが写っています。
明日も天気が良さそうなので滑りに行くぞ~!


今日は本当にスキーには最高の天気でしたねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6561

コメント(6)

湯の丸なんとなく私でも滑れそうなゲレンデですね。
あ~常夏の国に行っている人もいれば、スキー三昧の人もいていいなあ~
 で、来週末ウエアのバーゲンセールに行ってきます。
今までのが 入りそうにないので^0^
とりあえず、野沢かな

さだちゃん | 2010年2月21日 12:12

良いですね~、スキー。
本当に、私でも滑れそうなスキー場ですね。
あ~、スキーに行きたい。

ところで、軽井沢にジョンレノンが通ったパン屋さんが
あるとテレビでやっていましたが、ご存知ですか?
でも、「おいしい!」とは誰も
言っていませんでしたが・・・。

namakuraさん こんばんは
私も今日は野沢に行ってみました。
とても良い天気だったのですが、
ゲレンデの下部は雪がゆるんで、
まるで春スキーのような雪。
今週は暖かくなりそうですので、
行かれるならば早めに行かれた方が
良さそうですよ。

さだちゃんさん こんばんは
ジョン・レノン御用達のパン屋として有名なのは
旧軽井沢銀座にある、フランスベーカリーです。
ここ、結構美味しいですよ。
でも、我が家からだと少し遠く、
しかもシーズンだと車を止める場所がないこと、
そして他にも美味しいパン屋はたくさんあるので、
なかなか行く機会がありません。

こんばんわ
野沢は上の平でしか滑りませんが、(滑れません)帰りはどうしても林間コースなのでやっぱりざらめ覚悟ですね
 フランスベーカリー懐かしいです~
フランスパンはもとより、ブルーベリーパイがおいしかったです。なんかほんとに長い間行ってませんねえ。

namakuraさん こんばんは
上の平は大丈夫でしたよ。
全く問題ありませんでした。
ただ、やはり下部はべちゃべちゃの雪。
それも、あるところから突然ベチャ雪になるので、
突然スキーが滑らなくなりました。
フランスベーカリーですが、
軽井沢に来た頃は頻繁に行っていたのですが、
私ももう1年以上も行っていません。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.