軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 日替わり天気

日替わり天気

2010年3月 5日金曜日 23:10 | 0 Comment | 0 Trackback

それにしても、このところの激しい天気変動と言ったらありません。
先週日曜日は久しぶりの本格的な雪。

20100305-1.jpg

我が家の庭の木々も、こんなきれいな雪景色となりました。

20100305-2.jpg

しかし、その翌日からもうゴールデンウィークが来るのではないかと言うほどの
暖かい陽気と雨。

せっかく降った雪もあっという間に溶けてしまい、
あまりの暖かさに冬の間凍り付いた地面も溶けて、
庭はぐちゃぐちゃ。

しかし、再び少し寒さがぶり返してきたかと思ったら
昨日は午後からまた雪で、夜にはうっすら雪景色。

20100305-3.jpg

しかし、夜半過ぎからじゃあじゃあ雨が降って、
朝には所々にシャーベット状の雪が残るだけ。
そして帰ってきた頃にはわずかに残った冬の名残の雪も含め、
ほとんどの雪が跡形もなく消えていました。
我が家は本日この時間でも暖房無し。
夜11時を回ってさすがに少し冷え込んできましたが、
それでも家の中は16度ぐらいをキープしています。

そして今度は明日の雨を境にまた冬に逆戻り。
日曜日からはしばらく雪が続くという予報です。
例年、春先はこんな天気もあるとはいえ、
考えてみたら1月中旬からこんな陽気の繰り返しです。
少し変化が激しすぎはしませんか?
春は三寒四温と言いますが、
その変化が大きすぎるのは困った物です。


本当に天気の変化が多すぎて体調崩しそうだとという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6573

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.