軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 早くもバーベキューの準備

早くもバーベキューの準備

2010年3月13日土曜日 21:58 | 0 Comment | 0 Trackback

今日は東京で祖父の法事があり、
昨晩から東京に行っていたので、
先ほどようやく帰ってきたところです。

それにしても、今日の東京は非常に暖かで、
さらにものすごい風でした。
気の早い桜は、東京でもすでに開花しているものもあるそうです。

となると、スキーシーズンもそろそろ本当に終わりです。
今年は残念ながら2月以降はコンディションが安定せず、
私も先月21日に滑りに行ってから、一度も滑りに行っていません。
ああ残念・・・

なのですが、スキーシーズンが終わり、
薪ストーブのシーズンも終わると、いよいよバーベキューのシーズンが
やってきます。
これはこれで楽しいんだな。

実際にバーベキューが出来るのはまだ1カ月も先のことになるでしょうが、
待ちきれずにバーベキュー用品を買ってしまいました。

20100313-1.jpg

今回買ったのは、コールマンのトングとステーキなどを焼くときに使う
大きなフォーク。プリンスショッピングプラザの、コールマンのアウトレットで
購入してきました。

これまで、トングはやはりコールマンのこちらの製品を使っていたのですが、
ステンレスが強力すぎて、非常に使いにくかったのですね。
肉をつかもうと思ったら、勢いが良すぎて飛んでいってしまったり、
途中で握力が持たずに落としてしまったり・・・
もうそんな心配はなさそうです。

道具もそろってきたところで、
コストコの肉が非常に安くて美味しいらしいので、
それを買ってきて巨大ビーフで網焼きステーキかな。
後はいまのより少し大きめなバーベキューコンロが欲しい・・・


うちもバーベキューしたくてうずうずしていますよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6580

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.