軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > シメシメ

シメシメ

2010年4月 2日金曜日 23:50 | 0 Comment | 0 Trackback

我が家も軽井沢の他の多くのお宅と同じように、
この時期は野鳥のえさにとひまわりのタネを置いています。
最初は1日一回だったのが、
最近は集客が多く、ガラの悪い「ガラ三兄弟」が
えさがなくなったりするとガラスにぶつかってみたりするので、
朝昼夕の3回えさをあげています。

2月のうちは、ガラ三兄弟が圧倒的に多かったのですが、
先月に入りシメやイカルなどが増えてきました。

先週日曜日も、朝新聞を読んでいたら
早速シメ様登場。

20100402-1.jpg

ガラの悪いガラ三兄弟を追っ払いながら
えさ台の真ん中に、でんと陣取り、
悠然とえさをついばんでいます。
実に不貞不貞しい・・・

しかし、そろそろ春になって小虫も沢山出てくるので
餌付けもそろそろ撤収モード。
でも、あの憎々しげなシメ様が、
こんな一見可愛らしい表情でえさを催促されると、
ついついあげてしまいたくなってしまいます。

20100402-2.jpg

当のシメ様は「シメシメ」と思っているに違いありません。


うちも不貞不貞しいシメ様多数ご来店中だよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6600

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.