軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 春眠暁を覚えず

春眠暁を覚えず

2010年4月 6日火曜日 23:30 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、「日曜日は滑り納めに行きます」などと書いていたのに、
その話題が全く登場しないなぁと思った方、鋭い!

実は先週の日曜日、滑りに行こうと思っていたのですが、
土曜日上田から戻る途中から頭痛がひどくなり、なんだか意識ももうろう。
連休明けから連日遅かったので、その疲れがどっと出てしまったようです。
日曜日の朝も、気づいたら8時半。
やはり依然として、頭が重かったので、
そもそも出遅れたことだし、湯の丸最終日に滑りに行くのは
パスしました。ということで、あっけなく今シーズンのスキーは終了しました。

で、スキーに行かなくなったことで、さらに気が抜けてしまったのか、
日曜日はぐだぐだ。
昼に、ご近所の方と連れだって近所に食事に出かけたのですが、
その後ツルヤに買い出しに行き、家に帰ってきた時点で、
もう眠くて眠くて。

普段は昼寝は一切しないのですが、ちょっと休んで来ると
寝室に行ってしばし昼寝と相成りました。

そして気がつくと、なんだか外が暗い。

20100404-1.jpg

まさかと思って、室外を見てみると、
1Fの吹き抜けになったリビングは、既に電気がついています。

20100404-2.jpg

何時なのかと思って、時計を見てみたら、
何と6時をすぎていました。
寝始めたのが3時頃だったので、
3時間も寝てしまったことになります。

まずい、寝過ぎた!夕方少し薪割りでもしようと思っていたのですが、
結局日曜日は何もせず1日を過ごしてしまいました。
なんだかもったいない・・・

そして、結構寝る時間は一定なので、
昼寝をすると夜眠れなくなったりします。
まずいなぁと思っていたのですが、
そこは「春眠暁を覚えず」と言うほど、眠い春。
夜もぐっすり寝ることが出来たので、
おかげで今週は今のところスッキリ爽快。
実は昨日も今日も遅いのですが、元気はつらつです。
週末まで持つと良いのですが・・・


本当に春は一段と眠いですね、朝起きるのがつらいよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6604

コメント(4)

希須林ファン | 2010年4月 7日 08:04

お早う御座います。体調をくずされたようですが、快復された様子、良かったですね。
昨日の希須林は最高でした。食事を終えて席を立ちましたら、ウエイトレスのYさん(彼女は秋田からお嫁に来た方)が、「ちょっとお時間を頂けますか?、サプライズがありますので・・・」、と言いました。
すぐにコックさんがデザートを持って来て下さり、「30回も来て下さり有難う御座います。こんな物ですが召し上がって下さい・。感激しました。
去年の9月から行き始め、昨日で31回目なんですが・・・。これで私も名実共に希須林ファンです。

さだちゃん | 2010年4月 7日 13:18

こんにちは。
頭痛がすると違和感を覚えたまま仕事に励み、
結局は球場でくも膜下出血で倒れて帰らぬ人となった
木村拓也コーチ。

昨シーズンまでは現役選手で、まだ30代。
40歳前後は働き盛りですが、体調には気をつけなければ
いけない年代と思います。

食生活や睡眠時間、出来ることは見直そうと思う
我が家です。
svetlaさんも、お身体には気をつけてくださいね。

希須林ファンさん こんばんは
まだ開店して1年経たないのに、30回も来訪とは
ものすごいですね。私など足元にも及びません。
でも本当にフレンドリーで、美味しくて、
ハルニレの中でもピカ1の店ですね。
本当に気軽に行けて、美味しい中華が出来て良かったです。

さだちゃんさん こんばんは
木村拓也は本当にびっくりしましたね。
こちらもそろそろ体の曲がり角なので、
いろいろ気をつけなくては。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.