軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 雪が降るとは聞いていたけど・・・

雪が降るとは聞いていたけど・・・

2010年4月16日金曜日 23:42 | 0 Comment | 0 Trackback

こんなに降るとは聞いていませんでした。

20100416-1.jpg

いったい何月でしょう、今は?
先週末、花見をした1週間後の天気とは
とても思えません。
だいたい、スキー場があらかた閉まった後に
こんなに雪が降られても、何の役にも立ちません。

実は、ここ2日ほど、忙しくて家に帰れず、
東京の実家から通っていました。
そして、2日ぶりにたどり着いた軽井沢の駅前は、
こんな状態だったのです。

20100416-2.jpg

ちなみに、今回は東京で用事があり、うちの奥さんも一緒。
春ということで、スプリングコートに普通のヒールという出で立ちで、
東京に向かったのはよいのですが、
帰りはこの大雪。ヒールが雪に埋もれて、相当寒かったようですが、
何とか先ほど自宅に帰ってきました。

しかし、降り続いています。すごいです。
家に帰ってきた際にはこのぐらいだったのですが、

20100416-3.jpg

その後もぎゃんぎゃんと降り続け、
現在はおよそ積雪は20cm近くになっている模様。
尋常ではありません。
明日あたり、庭に少し花でも植えようと思っていたのですが、
これでは無理ですね・・・

しかしこの寒さがよいことも。
ウェザーニュースの桜情報によれば、
既に満開になった上田城の見頃は、何と25日まで、
ようやく一輪花開いた小諸の懐古園の桜は、
満開が28日からとか。
つまり、ゴールデンウィークの前半に満開になるようですよ。
そうなると、うちの両親と祖母がやってくるので、
小諸の花見に連れて行けそうです。


本当にすごい雪になりましたねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6612

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.