軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢にUFO!?

軽井沢にUFO!?

2010年1月17日日曜日 18:54 | 4 Comments | 0 Trackback

今日の夕方、佐久のビバホームまで買い物に行ったのですが、
帰りに空を見上げてびっくり!!

20100117-1.jpg

なんだなんだ!UFOだ!!
いや、UFOみたいだ!!!

20100117-2.jpg

雲なんですが、なんだかUFOみたいに見えます。
しかも、同じような雲が他にいくつも。

20100117-3.jpg

いったい、どういう気象条件がそろうと、
こんな雲が出るのでしょうか。
ちょうど雲の下が軽井沢あたり。
今日は朝はものすごく冷えて、氷点下15度近くまで冷え込みましたが
日中は1度ぐらいまで気温が上がりました。
そのせいだったんでしょうかね。

いずれにしても、不思議なものを見られました。


へぇ、珍しい雲ですねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6525

コメント(4)

私も16時前後に佐久から軽井沢に戻る途中で
同じ雲を見て携帯で写真を撮りました!!!
すごく不思議な光景でしたよね~。

雲の下を通ったときに見上げてみると
普通のもやもやとした雲にしか見えなくて
それもまた不思議な感じでした。

多367さん こんばんは
うちも車を運転していて大騒ぎとなり、
路肩に止めてバチバチ写真を撮ってしまいました。
本当に不思議な雲でしたよね。
先日は日の出の際に虹のような、
リング上に光り輝く現象が見られたとか。
突然大寒波が訪れた気象状況とも
関係があるのでしょうか?

へ~不思議な現象だなあと思っていたら、今朝の信毎
にも出ていました。レンズ雲というらしいですね。

ちょうどそれくらいの時間にうちも偶然写真を撮っていた
ので、今日になってよく調べてみたら写っていました。
もっともそれを狙って撮ったのではなく、背景に偶然
写っていたのでお恥ずかしい限りですが…。

セロさん こんばんは
うちも信毎で見ました。やはり珍しい現象
見たいですね。
ちょうど我が家は佐久のインターウェーブを
でたところで気づき、
小田井の手前で車を路肩に止め、
撮影したのですが、
軽井沢からだと、
ぼんやりしてよく分からなかったようですね。
そういう意味では、本当に偶然でした。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.