軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 明日からWhite Christmas in 軽井沢スタート

明日からWhite Christmas in 軽井沢スタート

2012年11月30日金曜日 23:11 | 0 Comment | 0 Trackback

今日はチラシ情報をもう一つ。
今日の信濃毎日新聞のチラシに、もう一枚見逃せないチラシが入っていたのですが、
それがこちら。

20121130-2.jpg

恵みシャレー軽井沢の、クリスマスイベントの告知チラシです。
この恵みシャレーと、矢ヶ崎公園などをイルミネーションで美しく彩る、
クリスマスイベント、White Christmas in 軽井沢が、
いよいよ明日から始まります。

明日18:00からは矢ヶ崎公園で花火と点灯式が行われるそうです。
これは毎年欠かさず行っているので、是非行かなくちゃ。
一足先にスタートしている星野エリアのクリスマスイルミネーションと合わせ、
町中に灯りがともるこの催しは、
キリスト教と切っても切れない関係を持つ軽井沢を
暖かい光で包み、冬の町並みをほのぼのとした空気で包みます。
とても軽井沢らしい催しで、私が最も好きなシーズンのスタートでもあります。

折しも、明日の軽井沢は厳しく冷え込み、一時雪が降る予想も。
寒いのはかないませんが、もしかすると、本当に辺りが白く包まれ、
文字通りのホワイトクリスマスの始まりになるかもしれませんね。
それはそれで乞うご期待です。

明日12/1は、このようなクリスマスイベントが各地で始まるだけでなく、
周囲の山々ではいよいよ本格的なスキーシーズンの幕開けでもあります。
明日は志賀高原のほか、白馬方面の山々でも続々とゲレンデがオープン。
シーズン当初の少雪に泣かされた、昨年とは大きな違いです。
エルニーニョも終わり、一転して今年の冬は寒く雪が多いとの予想も。
年末に向けて、いよいよ忙しくなってきました。


いよいよ本格的なクリスマスイベントと、スキーシーズンが始まりましたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7552

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.