軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 06薪ストーブ > 今年も薪ストーブ始めました

今年も薪ストーブ始めました

2013年11月29日金曜日 22:38 | 0 Comment | 0 Trackback

全国的な寒波の襲来で、今朝はひときわ寒かった軽井沢。

20131129-1.jpg

朝6時過ぎの我が家の外温度計は、およそ氷点下4度と
先日の氷点下5度よりは少し高かったのですが、
体感温度は、この冬一番ではないかと思える寒さ。
思わず今朝は厚手のコートを着て会社に来ました。
11月中に、この厚手のコートを着ていったのは、初めてかな。
軽井沢駅前の、軽井沢プリンスホテルスキー場も、
今朝は人工降雪機が稼働していて、
この冬初めてプリンスコース以外の斜面が白くなっていました。
全面オープンももうすぐかもしれませんね。

これまでは石油ファンヒーターで十分だったのですが、
さすがにこう寒くなってくると、
それだけでは足元がスースーします。
と言うことで、この冬初めて、薪ストーブを点火しました。

20131129-2.jpg

柔らかな炎の揺らぎを見ていると、
それだけで心から暖まりそうな薪ストーブ。
さすがに暖まりすぎて、ただいまシャツ一枚で
このブログを書いています。

本日は、先日うちの奥さんの実家からもらった
間伐した葡萄と桃の薪を使用。
贅沢な薪ストーブはじめとなりました。
これから連日薪ストーブが活躍しそうです。
軽井沢も、いよいよ冬本番な感じです。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.