軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > 解決、IKEAキッチンの排水問題

解決、IKEAキッチンの排水問題

2007年7月24日火曜日 11:28 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、導入以後あまりの流れの悪さに困り果てていた
IKEAキッチンの排水口。
ようやくうまい解決法が見つかり、
問題解決していたことをご紹介するの、
忘れていました。

ネットをかけなければざざ漏れでゴミが流れてしまい、
ネットをかければ目詰まりして排水がうまくいかなかった
我が家のIKEAキッチン。

我が家と同様、IKEAキッチンを導入された
ぽんさんから結構便利なものありますよと
紹介されていて、ずっと探していましたが、
先日ちょうど良いサイズのものを見つけました。
おそらく、ご紹介いただいたものとは
少し違うと思うのですが、
それを取り付けてみると、こんな感じです。

流し1.gif

なんか茶こしみたいなものですが、
ちょうどサイズが合いました。
おかげさまで、ゴミもうまくキャッチしてくれるほか、
IKEAの排水溝のフタも、
そのままぴったりおさまります。
ちょっとはみ出しますが・・・

流し2.gif

そしてお値段何と88円!
安くてうまくいって良かったです。

我が家以外の住まいに関するブログはこちらで↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5595

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.