軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > いよいよ、デッキ塗るか・・・

いよいよ、デッキ塗るか・・・

2008年4月11日金曜日 22:57 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、一冬半を越え、やはりデッキには結構な割れ目たちが
一段と目立つようになってきました。

20080411-1.gif

それはそうですよね、からからに乾燥して、しかもかなりの雪でしたから。
少し痛みが出てきた感じです。
ここなど、腐ってきたわけではないよな・・・

20080411-2.gif

少し心配なので、GWにかけてのまとまった休みの中で、
塗ってしまおうかと思っています。

我が家の塗料はこちらのステンプルーフ。
撥水性がある、木材保護塗料です。
我が家はこのオークブラウンだったかな・・・たぶん。

楽天でも売っているのですが、
建築屋さんを通して買ってもらった方が安いのかなぁ。
また聞いてみなくては。
ちなみに、楽天は16Lで29,850円でした。

スキーも今年はもう終わりの予定。
これからは家の手入れと薪作り、そして肝心な庭の手入れかな。
あ~やることがたくさんあって、会社なぞ行っている暇はありません・・・
とはいきませんよね。


ペンキ塗り、がんばれと応援していただける方はポチッとお願います↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5834

コメント(2)

遅れ気味のコメントですみません。
うちのレッドシダーのウッドデッキの板にもこの冬を越しただけで亀裂が入っている箇所が見つかりました(^^;)
やはり今年の軽井沢の冬は厳しかったのでしょうか?
それと、レッドシダーにしたことを今更ながら少し後悔しています。ビルダーさんは「レッドシダーは強い」と言っていたのですけどね。
うちでも塗装しなければならないかもしれません。
svetlaさんもがんばってください。

telstarさん こんばんは
ウチのデッキ、かなり日当たりがよいので、そのせいもあるかもしれません。やはりぬれて、日に当たって・・・を繰り返すと、傷みが早いのでしょうね。それにしても、レッドシダーでも痛むとは・・・やはりこの冬が過酷だったのでしょうね。我が家はこの週末、建築屋さんの点検が来ていただける予定なので、そのときに塗料の件などをもう一回確認してみようと思っています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.