軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > 虫コナーズ アミ戸用スプレー

虫コナーズ アミ戸用スプレー

2008年8月 1日金曜日 23:41 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、暑~~い日が続いていますが、
軽井沢は都内に比べれば天国。
昼は結構暑いとはいえ、夜クーラー無しで寝られるのは
やはり応えられません。
しかしこの時期悩ましいのが虫。
先日さちさんもブログで取り上げておられましたね。
覚悟していたとはいえ、夜は家の窓という窓に、
ひっきりなしに様々な虫が寄ってきます。

特に我が家の場合、窓がすべて外開きのフレンチドアタイプの窓で、
網戸は窓の内側に付いています。
そのため、うっかり窓を閉めるタイミングを逸すると、
虫がへばりついた網戸を開けて、
なるべく虫が入らないようにそ~っと窓を閉めるということになるのですが、
それでも何匹かが室内に侵入して、大騒ぎになります。

そこで、前から気になっていた、虫コナーズ アミ戸用スプレー
買ってきました。

20080730-1.gif

早速網戸にシューッとしてみたのですが、
意外に効きますよ、これ。

寄ってくる虫の量が、確かに減ったような気がします。
それでも突入してくる、元気な虫もいますが、
まあ、そもそも虫だらけの中にこっちが越してきたのだから
ある程度は仕方がないですね。

いよいよ8月。夏本番ですね。
でも秋が早い軽井沢は、もう1カ月足らずの夏です。
夏休みも近づいてきたので、短い夏を精一杯楽しまなくては。
あ~でも今日からガソリンがまた上がったのでした。
追分のスタンド、今日からいくらになったんだろう・・・


我が家も虫が凄いですよ~という方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5951

コメント(2)

我家も虫がすごいです。
私も網戸用のスプレーを買いました。
今、見たら「アースのあみ戸に虫こない」でした。
確かに効き目はあるようですね。

最初の頃に飛び込んできた虫(クワガタ)は、大切に育ててます。
放し飼い状態なので夜中に抜け出し朝に捕まるを繰り返してます。

momoさん こんばんは
虫凄いんですか・・・
うちも、本当に大変です。特に蛾。
幸い我が家は蚊はいないようなのですが、
ブヨが結構いるので、いろんなところをかまれて
足などまだら模様になっています。
でもあと1カ月の辛抱ですが・・・
お盆をすぎると、すっかり秋めきます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.