軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > デッキのペンキ塗りするぞ!

デッキのペンキ塗りするぞ!

2008年8月 7日木曜日 22:08 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日書き込んだ星野リゾートのショッピングモールの話題。
今帰ってきてアクセス数を見たら、あまりの多さにびっくり。
皆さん、関心あったんですね。
そしてもう一つ書き込んだ週刊文春。
今朝購入して、早速読んでみたのですが、
夏休み特集号の暇ネタのひとつでした。
ちきしょ~見出しにやられた・・・
というわけで、昨日の書き込み、
くだらないので、一部を削除しました。
あしからず・・・

さて本日の話題です。
何度かすでに書きましたが、建築後1年半となり、
やはり恐れていたとおりウッドデッキに少し痛みが出てきました。
特に冬を越してから、痛みが激しくなったような気がします。
仕方ないですよね、ずいぶん雪が降り、そして乾燥しましたから。
ひび割れが凄いのです。

20080411-2.gif

梅雨が明けたら、ペンキ塗りをしようと思っていたのですが、
やはりまとまった休みでないと、なかなか手がつかなくって。
来週はようやくまとまった休みですので、
ペンキ塗り、するぞ!

ということで、建築屋さんに頼み、ペンキを購入しました。
我が家のペンキはステンプルーフという
木材保護機能があるものです。
とりあえず4L。
これで足りると良いのですけどね。

20080807-1.gif

刷毛などもカインズで購入し、準備万端。
土曜日はちょっと天気が悪そうなので、
日曜日に実施するかな・・・


いよいよペンキ塗りですか。実はうちもやらなくてはと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5959

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.