軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > この夏の設備投資--その1「扇風機新調」

この夏の設備投資--その1「扇風機新調」

2008年8月30日土曜日 23:50 | 0 Comment | 0 Trackback

せっかくの日曜日なのに、突然豪雨がやってくる
不安定な天気が今日も続いています。
8月に入ってから、日中は晴れていても、
夕方から突然豪雨と言うことが多く、
特に盆明けからは急に涼しくなってきたために、
なんだかちゃんと夏が来たという感覚がありません。

しかし、昨年の1年目、少し暑い思いをしていたので、
今年はそれに備えて夏の設備投資で扇風機を新調したのでした。

20080830-2.gif

ちょっとデザインにこだわった、オールメタリックの
ちょっとレトロなデザインの扇風機です。
楽天市場で見つけて購入しました。
残念ながら、もう売り切れですが。

この扇風機、羽根までメタリックな感じなのです。

20080830-3.gif

小さいので、風がちゃんと届くか心配でしたが、
結構涼しいです。

ただここでちょっとした誤算が。
7月中旬の買った当初こそ結構働いていたのですが、
盆休みが明けてからはずっと涼しい・・・というより寒くて
ストーブを入れたいような日もあったので、
この夏はあまり使わず、結局実働20日ぐらいでした。

すでにここ2週間ほどは我が家の隅っこに小さくなっています。
今年はこのまま物置行きですね。
やはり圧倒的に暖房器具の方が使用日数が長くなります。
やはり避暑地軽井沢を実感します。


扇風機やはりあまり出番がないんだと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5991

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.