軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > 絵に描いた(ような)我が家

絵に描いた(ような)我が家

2008年9月13日土曜日 22:27 | 2 Comments | 0 Trackback

さて今日からまた3連休。残念ながら夕方からは雨が降り出し、
またまたあいにくの天気となりました。
どうして、今年はこう中途半端な天気が続くのでしょうかね。

とはいえ、着実に秋へと向けて季節が進んでいる軽井沢。
本日の我が家はこんな感じです。

20080913-1.gif

・・・・・・・なんか変ですね。
もう少し引いて撮影してみましょう。

20080913-2.gif

・・・・・・・・・・
そうなんです、先日軽井沢プリンスアウトレットの木工品店・我蘭憧に行って
お願いしてきたのはこちらの絵だったのです。

我蘭憧には軽井沢ゆかりの動物や、植物、観光名所などを
木の皮で表現した絵を売っているのですが、
先日知人へのお土産にいくつか購入し、
ついでにダイニングに飾れそうな絵を物色していたら、

「写真を持ってきていただければ、オリジナルで作れますよ」と
店主さんから教えていただいたのです。
そこで、我が家はうちの家の写真を持ち込んだ次第。
持ち込んだのはこちらの写真です。

20080913-4.gif

ちょうどこの春植えた木々の芽が出そろった、
6月上旬に撮影したもので、
最近撮影したものでは一番気に入っているものです。
この写真をセピア調に変換してみると、

20080913-5.gif

どうですか、よく出来ているでしょ!
絵に描いたようです・・・・絵ですが・・・
白樺の木など、本当に白樺の樹皮を使っているようです。
これでお値段は6000円弱。
絶対お得です。風景だけでなく
ペットの写真などもいいかもしれませんね。
ご興味の方は、是非おためしあれ。


これはすばらしい!と思った方はこちらをポチッとお願いします↓
うちも夫婦共々あまりのできばえに大喜びです!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6010

コメント(2)

すてきですねぇ~
svetlaさんの家は絵になるなあと思っていたのですが、ほんとになっちゃった!!
 ほんと、素敵です。
これから、秋バージョンにかわるんですよね。
 いつか、こっそり、見学に行きたいです。

namakuraさん こんばんは
そうなんです、本当に絵になってしまいました。
しかもすべて木の皮。すごいですよね!
最初オリジナルで作れると言われたときには
もっと値段が張るのかと思ったら、
それほどでもなかったので、思わず頼んでみました。
この店おすすめですよ。ペットの写真なども
お願いすればやっていただけるんじゃないでしょうか。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.