軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > やられた~!キツツキに軒裏を穴開けられた!!

やられた~!キツツキに軒裏を穴開けられた!!

2008年10月26日日曜日 21:56 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、今朝は朝からすごく強い風。
木の枝がバシバシと屋根に当たって、朝五時過ぎには
目が覚めてしまいました。

しかし、その木の枝がバシバシ当たる音に混じって、
コンコンと我が家をつつかれる音が。
実は2週間ほど前から明け方こつこつと何かをつつかれる音が
していたのです。

それで心配になるのはキツツキ。
我が家の近所も、軒裏をつつかれて、穴が開いているうちが
たくさんあります。
気になって、我が家の周囲を見回しましたが、
最初は、気になる場所はなかったのです。

しかし、今朝改めて家の周りを見て、
発見してしまったのです!

20081026-1.jpg

やられた!軒裏の、ちょうどアンテナ線の引き込み口の脇に、
大きな穴が開いています。直径7cmぐらいですかね。
おそらくアンテナ線につかまって、つついてしまったものと
考えられます。

早速建築やさんに連絡し、今度修理にきてもらうことにしました。
やれやれ、今年はいろいろとあるなぁ。
パソコンは壊れるし、車はぶつけられるし、家に穴は開くし、
この景気が悪いのに、物いりでかないません。
もっとも、森の中にすんでいるのだから、仕方がないですけどね。


ずいぶん大きな穴を開けられましたねと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6062

コメント(2)

あら~
きつつき、大きな穴を開けましたね~
山のログハウスはきつつきに気をつけたほうがいいという話は聞いたことがありますが、ほんとなんですね。
でも平たい板のほうにあけちゃうなんて・・・・
 早く修理終わりますように

namakuraさん こんばんは
本当に見つけたときは、あ”~~っ!って感じでした。
やはり森のキツツキ、恐るべしです。
まさかテレビのケーブルに逆さに掴まって、
ここをつつくとは思いませんでした。
建築屋さん、冬になる前に来てくれると
良いのですが・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.