軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > 洗濯物が乾かない時期になってきました

洗濯物が乾かない時期になってきました

2008年11月12日水曜日 22:07 | 0 Comment | 0 Trackback

湿度が高いといわれる軽井沢も、
この時期になると空気が乾燥をはじめ
大分湿度が低くなってきます。
そのため木材も乾燥するのですね。
ログハウスの我が家は、この時期になると
夜中に「ぱしっ」と木が乾く音がしたりします。

しかし逆にこの時期になると乾きにくくなるものが。
そう、洗濯物です。
温度が低く、しかも日が短いため、
冬になると洗濯物が非常に乾きにくくなります。

そんなこともあろうかと、浴室乾燥機を取り付け、
下着やTシャツなどはそれで十分乾くのですが、
厚手のトレーナーや、シーツなどの大物は
なかなか乾きません。

そんな我が家の、最高の物干し場は、実は2Fのロフト。
薪ストーブを焚くこの時期、暖気が上に上がるので、
吹き抜けになっているロフトは格好の物干し場になるのです。
家を建てる前から、「ここに干すと乾きますよ」と、
自らも同じタイプのログハウスに住む、
うちの設計士さんが仰っていましたが、
その通り、本当によく乾きます。

その結果、この時期の我が家は、こんな状態に・・・

20081112-1.jpg


オー大々的に洗濯物乾していますねと言う方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6085

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.