軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > 木製カーポート建設、まずは基礎工事から

木製カーポート建設、まずは基礎工事から

2009年7月14日火曜日 21:47 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、木製カーポートの建設ですが、
今回も我が家と同じ北軽井沢の高原都市開発さんに
お願いしました。

まずは基礎工事ですが、
そこに建てる予定ではなかったので、
花壇を作りかけてしまったり、植木を植えてしまったりしていたので、
まずはその移設から始まります。

20090712-2.jpg

芝桜もだいぶ根付いたのですが、残念ながら半分ほど
はがしてしまいました。

そして、ちょうど梅雨入りと同時ぐらいに基礎工事が始まったのですが、
ユンボがかなり地面を深く掘り起こし、基礎の鉄筋を組み始めます。
これだけ見ると、なんだか大変な大工事です。

20090712-3.jpg

そしてできあがった基礎がこちら。
やはりここにカーポートが立ち上がると、
家がかなり見えなくなってしまいそうです。

20090712-4.jpg

さて、実際にはどうなったか・・・
この続きはまた後ほど。


ずいぶん大々的な基礎が出来ましたねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6348

コメント(2)

色々と大変だったのですね。それにしても、ずいぶんしっかりした基礎ですね。続き楽しみにしています。

しいちゃんさん こんばんは
なかなかいろんな制約が多くて、
思い通りには行かなかったことも多いのですが
おかげさまで良い感じに仕上がってきました。
これで庭の形が確定したので、
ようやく本格的な外構の整備が出来ます。
3年がかりで、ようやく完成といった感じです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.