軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > 木製カーポート、ほぼ完成

木製カーポート、ほぼ完成

2009年7月15日水曜日 23:51 | 0 Comment | 0 Trackback

と言うことで、計画から長々かかった割には
たったの3日間で駆け足でご紹介した我が家の木製カーポート建築ですが、
ほぼ完成の図がこちらです。

20090715-0.jpg

正面の大きな梁には建築屋さんが
こんなかわいらしい飾りを付けてくれました。

20090715-2.jpg

見てのとおり、我が家の建物は、ほぼ見えなくなってしまいました。
定点から見ると、どうなったかがよくわかります。

まずはこちらが現在。

20090715-1.jpg

こちらが建築前。

20090712-1.jpg

今後はこの角度が我が家を写す定点となりそうです。

20090715-3.jpg

正面にある白樺の木は、昨年の春植えたものですが、
カミキリムシの被害により3本植えたうちの
2本が枯れてしまったので、
来年の春庭をいじるときに植え替える予定です。
少し場所も移す予定なので
そうするとたぶんもう少しすっきりとするかな。

カーポートですが、もう少し補強が必要みたいですので
もうしばらくかかるようです。
と言うのも軽井沢はこの週末から建築工事の自粛月間に入ります。
9月に入ってからの工事になりますかね。

カーポートが完成すると、いよいよ外構工事に入ります。
・・・と言っても業者さんにお願いするのではなく、
自分でちまちまする予定なんですけどね。
目標は来年の春・・・終わるかなぁ。


ほぼ完成して良かったですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6349

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.