軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > ようやく駐車場に照明付けました

ようやく駐車場に照明付けました

2009年12月 9日水曜日 22:55 | 0 Comment | 0 Trackback

さて昨日の続きですが、出来たときには真っ暗だった我が家、
外の照明をどうするか、ずっと悩んでいたのですが、
この夏にようやく駐車場を建てたので、
そこに照明を取り付けることにしました。
こちらもずいぶん悩んで、
しかもなかなか電気屋さんと話する時間がなくて少し遅れたのですが、
先日ようやく駐車場に照明がともりました。

20091209-5.jpg

こちらはガレージの正面に取り付けた照明。
その下のモザイクがかかっている部分には、
照明と同じ真鍮製の文字プレートで表札を取り付けました。

ちょっとわかりにくいので明るいうちの写真で。

20091209-6.jpg

こんな感じの真鍮製のライトです。
そして、駐車場の中にはこのようなマリンランプを2箇所取り付けました。

20091209-7.jpg

さらに、駐車場から玄関に向けてのアプローチに向けて
人感センサーライトを取り付けました。

20091209-8.jpg

これで、懐中電灯生活からもようやくお別れすることが出来ました。
今まで暗くて暗くて・・・

さらに、電源も取り付けたので、
この時期というものもあり、こんなものも取り付けてみました。

20091209-1.jpg

こちらがこのクリスマスから登場した、我が家の新兵器です。
本当はスノーフレーク型の照明も一緒に取り付けたのですが、
氷柱型のものと、色が同じだったので、
あまり目立たないのがちょっと予定外。
この週末に取り付ける場所を変えようかなと思っています。

これに加えて、毎年おなじみのクリスマス照明がこちら。

20091209-2.jpg

ローボルトのスノーマンと、

20091209-3.jpg

玄関先に取り付けた、はしごを登るサンタクロースです。

これらのおかげで、今年はようやく明るいクリスマスが迎えられそうです。
サンタクロースも迷わず我が家に来られることでしょう。

20091209-4.jpg

ちなみに、真鍮製の照明を購入したのはこちら。

同じく表札に使った切り文字はこちらのものです。

仕上がりをお見せ出来ないのが残念ですが、
なかなかな仕上がりになりましたよ。
ちょっと水平と等間隔に並べるのが大変でしたが。
こちらのショップ「ゴーリキーアイランドブラス」は、
おしゃれな真鍮製品がたくさんあり、
我が家では建築当初から愛用しています。
ご興味のある方は、是非こちらから。


駐車場の照明、なかなか良いですよと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
希須林ファンさんもどうぞ迷わずポチポチッと2つおねがいします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6484

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.