軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > ガレージに温度計を付けました

ガレージに温度計を付けました

2010年2月 3日水曜日 23:24 | 2 Comments | 0 Trackback

月曜日の大雪以降、毎日寒い日が続いています。
今日は東京駅で新幹線を待っていたら、
雨が雪に変わり、
大宮あたりでは屋根が白くなるほど降っていました。
暖冬の時ほど、東京で雪が多くふると言われますが、
やはり当たっていそうな感じです。

さて、こう寒いと実際何度かが気になるところですが、
これまで我が家には室内の温度計はありましたが、
屋外に気温を測る温度計はありませんでした。
なので、車の外気温時計などを利用していたのですが、
やはり実際に何度なのか、
明示的に知りたいところです。

なので、外気を図る温度計を買ってしまいました。

20100203-1.jpg

早速ガレージに取り付けてみたのですが、
今日家に帰ってきた際の温度は氷点下8度以下。
明日は氷点下10度近くまで下がるようです。
そしてここ2日間は連日真冬日。
ここしばらくはこのような寒い日が続くようです。
明日朝の通勤が、ちょっとつらそうだ・・・


また一気に寒くなりましたよねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6544

コメント(2)

エカテリーナ | 2010年2月 4日 23:03

うわー、氷点下8度ですか・・・
サンクトペテルブルクを思い出します。。。
小雪が舞い散る中、寒くてちょっと顔を上げていられなくて、斜め下前方を見つめながらエルミタージュ美術館に向かって歩いている時に流れたきたのは、11番の静謐な1楽章。。。(あ、頭の中でですが)
市場で防寒のために帽子を買おうとしたら、お店のおばさまに「被ってみなさい」と進められ(言葉はわからなくてもこのくらいはわかるもんですね)、被ってみたら、「ハラショー」って言って下さいました。^¥^
氷点下→サンクトペテルブルクでした。

それはまた、えらいところを思い出しましたね。
でも、1月中旬には軽井沢は
氷点下17度になっていますので、
サンクトペテルブルグ以下かもしれません。
しかし、そこで思い出すのがまた
11番とは何ともはや・・・
ちなみにこの時期、軽井沢の森の中を
車で走る際に私がオススメするBGMは
カリンニコフの1番と、スヴィリドフの吹雪です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.