軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 05ログハウス > バーチャルsvetla家

バーチャルsvetla家

2009年7月 5日日曜日 21:33 | 2 Comments | 0 Trackback

先ほど実家にまた電話したら、石原裕次郎23回忌
に国立競技場まで行っていたわが家の両親、
8時過ぎに家に帰ってきたらしいです。
まあ、暑い中ご苦労様なことで・・・

さてその息子は何をしていたかというと、今日は一日
パソコンでこんなものを作っていました。

20090705-1.jpg

・・・・何じゃこれはと思われたかもしれませんが、
実は現在わが家はようやくカーポートを建設中。
それに伴って、庭も少し手を入れようかと思い、
3Dマイホームデザイナーを使って
ガーデニングのシミュレーションをしていたのです。
いわばバーチャルsvetla家。

これまで何度かご紹介した、駐車場のところからわが家を撮影した
こんな写真も、いよいよお別れです。

20090705-3.jpg

カーポートが完成すると、こんな感じになるはずです。

20090705-2.jpg

カーポートのデータがなかったので、
トステムか何かのカーポートのデータを使っていますが、
実際には、わが家の場合には木で建ててもらいますので、
もう少し柱の数が多くなると思います。
これよりバックの家は見にくくなるでしょうね。

併せて、庭の真ん中に小道を計画中。
こちらもだいたい位置が決まりました。
これが決まると、あとは来年の春、いよいよ庭に芝を貼る予定です。
さあ、今年の夏休みはこれにかかり切りになってしまいますかね。

もちろん、カーポートは建築屋さんにお願いしています。
まさか自分じゃ無理ですよ。
いずれにしてもまた忙しくなりそうです・・・・
建築の模様は、随時ご紹介しますね。


3Dマイホームデザイナーが気になる方はこちらから↓

マニュアル本もありますよ↓


3Dマイホームデザイナーって、こんなことが出来るんですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓
うちのガーデニングが気になるという方も・・・どうなりますかね。
こちらはあまり期待しないでポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6337

コメント(2)

完ちゃん | 2009年7月 6日 16:39

私共も6月の終わりの一週間ほど行きまして、カーポートを建てて貰いました。
何とか自分で木造の物を建てたかったのですが、だいぶ考えた末に断念して黒色のアルミにしました。
車の入れ替えに合わせてタイミングを考えていたのですが、納車が意外に速くて結局戻った翌日には引き取りとなりました。
今月下旬に行く時は、最初から屋根があって良かったと感じています。
私共のは工業製品で全く見るべきものは有りませんが、お宅のカーポートを拝見するのを楽しみにしております。

完ちゃんさん こんばんは
わが家も建築場所がなかなか決まらず、
ずいぶん悩んだあげくに、木造で建てる決断をしました。
出来上がる課程はまたこのブログでご紹介しますね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.