軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 10きょうの音楽 > まだチケットあるの?サイトウ・キネン・フェスティバル松本

まだチケットあるの?サイトウ・キネン・フェスティバル松本

2012年8月 8日水曜日 22:56 | 0 Comment | 0 Trackback

今朝は寒かった軽井沢。
今朝の最低気温は、なんと13.6度。
半袖の寝間着で寝てしまったのですが、
あまりの寒さに、ちょっと喉が痛い。風邪かな?という感じです。
今日も現在18度以下に下がっているようで、
あまりに寒いので、長袖の寝間着を引っ張り出してきました。

さて、今日も家に帰ってきて、信毎とそれに折り込まれていた
チラシを読んでいたら、なんとこんなチラシが。

20120808-1.jpg

軽井沢に引っ越して5年になりますが、
記憶にある限り、サイトウキネンのチラシが折り込まれたのは
初めてなような気がします。
この時期にチラシを折り込んで、演奏会の紹介をしているということは
まだ空席があると言うことなんでしょうね。
実際、すぐにネットで確認してみたら、
私が買いそびれた8/25のハーディング指揮の
アルプス交響曲は既に売り切れになっているものの、
8/23の公演はまだ空席があるのですね。
同様に、オペラコンサートの、火刑台上のジャンヌ・ダルクも
こちらは週末の公演にも空きがあるようです。
先日の新聞に、小澤征爾さんが指揮しないこともあって、
チケットの売れ行きが、今までとはちょっと違うと書いてありましたが、
本当だったのですね。
道理でこの時期に折り込みチラシを配布するわけです。

そして、これは全く気づかなかったのですが、
今年は20周年と言うことで、9/7と9/9に
記念コンサートが開かれるのですね。
プログラムは、プロコフィエフの交響曲第1番や、
ラヴェルの「マ・メール・ロワ」など。
こちらは週末のコンサートを含め、まだまだ席に余裕があるようです。

ということで、買ってしまいました、9/9の公演。
こういうとき、ネットは便利ですね。
思い立ったら、すぐに購入できることが出来ます。
ありがたや、ありがたや。
昨年も、一昨年も買いそびれたので、
3年ぶりに聴きに行けることになります。
あの、独特な祝祭的な雰囲気が何ともいえないサイトウキネン。
第一希望のコンサートではありませんでしたが、
チケットが確保できて、急に楽しみが増えてしまいました。
まずい・・・9月の週末もどんどん予定が入っていきます。
忙しい秋になりそうです。


おお、サイトウキネンのチケット確保できて
良かったですねと思った方は、こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7404

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.