軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 10きょうの音楽 > 今年のクリスマスも大賀ホールで「メサイア」

今年のクリスマスも大賀ホールで「メサイア」

2012年9月 4日火曜日 22:37 | 0 Comment | 0 Trackback

夏が終わればクリスマス・・・
というのはちょいと気が早いですが、
先日我が家に届いた大賀ホールからのDMを開封したら、
一昨年から大賀ホールのクリスマスの定番となった、
バッハ・コレギウム・ジャパンの「メサイア」のチラシ。
いよいよ、9/1から発売になるというご案内でした。

20120904-1.jpg

早速大賀ホールに買いに行かなきゃ!と思っていたのですが、
何分にも9/1は諏訪の新作花火大会の日。
夕方からはホテル前の道路が通行止めになるため、
早めにチェックインしてくださいと言われていたので、
早めに諏訪に向かってしまいました。
翌日買えばいいやと思っていたのですが、
帰ってきたら今度はぐったりくたびれてしまい、
家から出る雰囲気でなくなってしまいました。

ということで、昨晩ネットで購入。
まだ発売になったばかりだし、大丈夫とタカをくくっていたのですが、
なんと意外や既にどの席も結構埋まっている感じ。
最近、ネットで予約するときはチケットぴあではなく
希望のシートを選べるイープラスをつかっているのですが、
何とか夫婦2席分をゲットできました。
行こうかなと思っておられる方は、
早めにチケットを確保した方が良さそうですよ。

ということで、今年もクリスマスは大賀ホールのメサイア。
そのあと、イルミネーションめぐりをして、
どこかで食事をして帰ってくると言うのが
我が家のここ数年の定番の過ごし方。
キリスト教によって切り開かれた町、
軽井沢ならではのちょっと贅沢なクリスマスを楽しく過ごせるよう、
しっかりと仕事して、稼ぎますかね。


もうクリスマスのメサイア発売開始の時期なんですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7437

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.