軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 佐久平・樫山工業のイルミネーションはあと1週間

佐久平・樫山工業のイルミネーションはあと1週間

2011年2月20日日曜日 21:37 | 0 Comment | 0 Trackback

先週は雪で大荒れの週末となりましたが、
今週はsvetla家が大荒れ。なんだかいろいろなことが一気に起きて、
とても慌ただしい週末となりました。
とにかく、いろいろ壊れるんだな。
特に電化製品はあれもこれも故障。
デジカメ、DVD&SACDプレーヤー、アンプ・・・
アンプはもう20年も使っているものなので、
仕方がないのかもしれませんが、
こうまで一気に壊れなくても・・・と言うほど壊れます。
昨年末にはデスクトップのPCが壊れましたので、
このところ、電化製品の受難が続いています。
買い直さないとだめかもしれないのですが、
とりあえず佐久のヤマダ電機まで修理に持って行ってきました。

さて、佐久と言えば、佐久平名物、
豪華な樫山工業のイルミネーションが、
いよいよ今週いっぱいとなってきました。
ここのイルミネーション、11/9から2/28までと
超ロングラン。
軽井沢のイルミネーションが、先週のバレンタインデーで
終わってしまったので、この界隈で
最後まで実施のイルミネーションとなりましたね。

毎年豪華なイルミネーションが有名な樫山工業の
イルミネーションですが、今年はひときわ豪華。

20110219-1.jpg

毎年、童話の世界がテーマになっている樫山工業ですが、
今年のテーマはシンデレラ。
豪華なカボチャの馬車が実に見事ですね。

20110219-2.jpg

そして、国道141号線沿いに続くきれいな円錐型のツリーイルミネーションも
いつもとてもきれいです。

20110219-6.jpg

毎年気になっていたのですが、
いったいどれぐらい電気代がかかるのかと思ったら、
今年はメーターがついていました。

20110219-4.jpg

へぇ~、こんなに少ないんだという感じです。
1時間63円なら、月4万円ぐらいなんですね。

おそらく、ほとんどがLEDだからなのでしょうね。
先ほどのシンデレラもそうですが、
こちらの雪だるまもそうだと思います。

20110219-7.jpg

ただどうしても青白く光る方が多いみたいですが、
このようにスッキリと統一感があるイルミネーションだと、
冷たさはそれほど感じません。
我が家も参考にさせてもらいましょう。

いずれにしてもこのイルミ、28日までなので
まだ見ていない方はお早めに。
詳しい情報はこちらからどうぞ。


樫山工業のイルミネーション、とてもきれいですよねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6926

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.