軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 2011年の花見その1-信州国際音楽村の水仙

2011年の花見その1-信州国際音楽村の水仙

2011年5月13日金曜日 22:31 | 0 Comment | 0 Trackback

軽井沢に越してきて以来、

我が家の花見は3月中旬の秋間梅林の観梅からスタートするのですが、

今年はちょうど祖母の入院に震災が重なり、

秋間梅林の梅は見そびれてしまいました。

4月には行って少し落ち着いてきたので、

今年は信州国際音楽村の水仙から花見をスタートしました。

旧丸子町の高台にある信州国際音楽村は、

昨年初めて水仙を見に行ったのですが、水仙が実にきれい。

今年も、ちょうど満開に近くなった時期に行くことが出来ました。

出かけたのは、ちょうど一ヵ月ほど前の4/10。

ほかの花と同様、見頃が1週間ほどあとになってしまったようですが、

上手いこと休みと重なり、一番の見頃に見に行けたようです。

20110513-1.jpg

黄色の絨毯のように咲く水仙。これだけ咲きそろうと、壮観ですね。

色がそろっているので、余計にきれいに見えるのかもしれません。

20110513-2.jpg

こちらもほぼ満開ですね。

20110513-3.jpg

斜面に沿って、一面に水仙が咲くさまは、本当にきれいです。

午後少し遅い時間帯でしたが、まだまだ多くの人が水仙見物をしていて、

人が入らないように写真を撮るのは無理でした。

昨年は少し早かったので、上の写真の斜面の水仙は、

まだ7分咲きぐらいだったのですが、今年は文字通り満開。

逆に、去年はきれいに咲いていた芝桜は、今年はまだまだでした。

満開になったらきれいだったでしょうね。

20110513-4.jpg

そして、花見が終わったら温泉、温泉!

と言うことで、千曲川沿いに上田原に向かい、そこから昨日ご紹介した

ささらの湯に向かったのでした。

花見して、風呂入ってと、信州で過ごす休日は、実に有意義です。

 

信州国際音楽村の水仙は、毎年本当にきれいですよねと思った方は

こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6961

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.