軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 軽井沢からの紅葉2013「八ヶ岳・東沢渓谷」

軽井沢からの紅葉2013「八ヶ岳・東沢渓谷」

2013年11月 3日日曜日 20:22 | 0 Comment | 0 Trackback

この週末は、山梨から伯父夫婦が我が家に遊びに来ていました。
小淵沢まで迎えに行ったので、
我が家に向かう際に、今が見ごろらしい、八ヶ岳・東沢渓谷を通って
軽井沢まで来ることにしました。

東沢渓谷は、小淵沢駅から清里へ通ずる
八ヶ岳の山裾を通る高原道路で、
その途中にある「赤い橋」として有名な
東沢大橋周辺が、紅葉の名所となっています。
先日、この辺りが見ごろになったと言うことだったので、
目指すはこの赤い橋となります。

小淵沢駅から、気持ちの良い山岳道路を走ること20分ほどで、
目指す東沢大橋に到着しました。
おお、中々見事な紅葉ですよ。
橋のたもとにあるドライブイン駐車場に車を駐め、
さっそく写真を撮りに行きました。
で、こんな感じです。

20131103-3.jpg

少し雲が出ていましたが、昨日はとても良い天気で、
まだ朝の太陽なので、旨い具合に山裾を照らして
非常に綺麗に見えます。

ドライブインの駐車場にも見事なモミジがあり、
それを入れて撮影すると、更に綺麗です。

20131103-2.jpg

毎年清里には来ているのですが、
いつも紅葉の時期を微妙に外していて、
こんなにきれいな紅葉を見たのは初めてとなります。
軽井沢とは異なる、広がりのある景色の中での紅葉も、
またとても綺麗ですね。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.