軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 早くも暑いぞ!前橋行ったら37度!!!

早くも暑いぞ!前橋行ったら37度!!!

2014年6月 1日日曜日 21:43 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日は所用があって山梨に行ったのですが、
その話題はまたおいおいご紹介するとして、
今日は車の定期点検で、前橋のディーラーさんに
行ってきました。
約束の時間は11時だったので、
10時前に軽井沢を出て前橋に向かいます。

碓氷峠を快調に下り、横川へ。
そこで、信号で止まったときに、何気なく温度計を見て驚愕!
なんと、横川で気温が30度を突破です。
そして更に18号をさかのぼると、
気温がどんどん上昇。

さらに、国道18号が国道17号に合流する、
高崎市の君が代橋付近で少し渋滞に。

20140601-1.jpg

そして、恐る恐る外気温時計を見てみたら、
なんと驚きの35℃!

20140601-2.jpg

さらにさらに、写真は撮れなかったのですが、
高崎市から前橋市に入った辺りで、
温度計は更に上昇し、37℃に!!!
夕方ニュースを見ていたら、
前橋の最高気温が32℃となっていましたが、
絶対それ以上あったと思います。

昨日行った山梨も、30度を超えて暑かったのですが、
暑いにもほどがあります、前橋。
今年は冷夏の予報ですが、本当?
今からこれだと、先が思いやられます。


さあ、次は200万アクセス目指して!
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

月別アーカイブ

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.