軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > コストコ前橋店8月26日オープン!

コストコ前橋店8月26日オープン!

2011年8月10日水曜日 23:40 | 2 Comments | 0 Trackback

先週の土曜日は、まずは東京へ行って祖母の様子を確認し、
その後とんぼ返りで軽井沢に戻り、
それから長野びんずるに行ったという超強行軍だったわけですが、
東京からの帰り道、今回は関越道ではなく、
川口から東北道に入り、震災直後に開通した
北関東道を通って軽井沢に帰ってみることにしました。

また物好きな・・・と思われるかもしれませんが、
我が家の実家は東京の下町なので、
川口はすぐなのですね。
それで、今回改めてしげしげ地図をよく見てみたら、
川口から外環大泉までの距離で、
東北道だとなんと岩槻ぐらいまで行ってしまう感じなのです。
一方、外環を大泉まで行くと、結構南の方に
いったん戻る形なのですね。
なので、実は外環+関越道って、東京東部から行くと
かなり距離をロスする行き方なのです。
一方、北関東道も、館林ぐらいで接続していれば
かなり短絡になったのですが、
佐野藤岡の先で分流しますので、
そのあたりが少し遠回りになります。
ただ、トータルで考えると、
実はあまり変わらないかなと思って、
今回試してみたというわけです。

で、結論から行くと、我が家からはこの行き方の方が
早かった!
幸い東北道も北関東道もすごく空いていたと言うこともあるのですが、
なんと、今回は2時間かからず軽井沢の我が家に到着しました。
これまでの最速記録を更新です。
東京東部や、千葉方面に行かれる方、
あるいはそのあたりから軽井沢方面に来られる方は、
是非この行き方を一度試してみてください。
大泉のような無理な合分流もなく、
すごく走りやすいので、結構便利かと思います。

それはさておき、今回北関東道を利用してみた理由は
もう一つあります。
それは、前橋南インター近くにできるという
コストコを偵察に行くこと。
コストコのホームページではすでに発表されていますが、
8月26日に開店するようですね。

で、目指す前橋南インターで、
助手席のうちの奥さんにカメラを構えてもらって撮影したのが
この写真。

20110810-1.jpg

あら、失敗・・・
ちょうどコストコの建物の前に、街路樹が入ってしまい
肝心のコストコのロゴが見えなくなってしまいましたが、
木立の隙間に、Cの字が見えるのをおわかりいただけますか?
建物にコストコの特徴の赤いラインが引かれているので、
何となくはおわかりいただけたと思います。

前橋のコストコ、ベイシアグループのショッピングモールの
中にできるとのことですが、確かに周囲には
カインズホームやベイシア、ベイシア電器などの
建物が見えました。

ところで、肝心の前橋南インターってどこかということですが、
軽井沢から行くと、藤岡で関越の新潟方面に向かい、
次の高崎インター手前の高崎ジャンクションから北関東道に入ります。
すると、程なく出てくるインターが前橋南インターです。
上信越道の藤岡ジャンクションからは、それほど遠くなく、
数キロしか離れていない感じです。
こんなところにコストコができるなんて、
これまではるばる入間や三郷まで行っていたことを考えると
本当に助かります。
昼からのバーベキューを前に、食材や総菜を買い出しに行って
帰ってから庭でバーベキューなんて言うのも、
これまでよりは簡単にできるかもしれませんね。

ただ、高崎周辺や埼玉県北部では
コストコのPRチラシが何回か新聞に折り込まれたとのことなので、
おそらく開店直後はものすごい人になることでしょう。
ちょっと落ち着いてから、行こうかなという感じです。
いずれにしても、8月26日の開店が待ち遠しいですね。


本当に開店が待ち遠しいですという方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7044

コメント(2)

svetlaさん、おはようございます。
コストコが前橋に出来る、というので楽しみにしていました。
ウチは、新三郷に出来た時に入会し損ねたので、今度こそ、と思
っていたら、前橋は、事前入会だと年会費半額なのです。
新三郷の時は、一年間無料だったのに・・・。
これだと、たまに東京の家にチラシが入る川崎店の入会キャンペーン(年会費分のクーポンをくれます)の方がお得かな。
いずれにしても、前橋店なら、軽井沢から高速に乗ったら1時間かからないですね。

ヨハンさん こんばんは
コストコ、店によって、そんなに入会条件が異なるのですね。
私はかなり前に千葉の幕張店で入っているので、
どんな条件だったか忘れてしまいました。
いずれにしても、軽井沢から近いところにできるのは大助かりです。
ご近所の方と、早速コストコに買い出しに行って、
帰ってきてバーベキューする予定を
相談しているところです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.