軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 新三郷にIKEAが出来るって本当?

新三郷にIKEAが出来るって本当?

2008年1月 8日火曜日 22:36 | 6 Comments | 0 Trackback

さて、久しぶりにゆっくりいる我が家の実家。
正月も2日目になり、テレビも面白くないので、
暇つぶしに船橋のIKEAに行ってきました。
本当に久しぶり。昨年の3月以来です。
IKEA的には、ドバイのIKEAに行ってきたので、
半年ぶりといったところでしょうか。

20080108-1.gif

IKEAは2日からの営業でしたので、この日が初売りでした。
ちゃんと家具の福袋もありましたよ。
それも一部屋まるごと10万円みたいな売り方で。
もちろん買っていませんよ、我が家は。

今回のお目当ては、かねてから注目していた
コートラック。玄関のところに取り付ける予定です。
寒くなってくるとやはりちょっと外に出るのに羽織るものは不可欠。
おまけに雪の時期になり、ぬれたものは
なるべく家の中に持ち込みたくないので、
玄関のところに下げられるようにしておこうかなと思っています。

20080108-4.gif

そのほかにはキッチンの小物をいくつか購入しました。

帰りに駐車場への出口を出ると、こんなボックスが。
昨年末、一部で話題になった生樅ツリーの木の回収ボックスです。
まだ置いてありました。

20080108-2.gif

さらに、その横には返し方のマニュアルが。
ちょっと見にくいですが。

20080108-3.gif

どのぐらい売れたんでしょうかね。ちょっと興味津々です。

ところで、IKEAのwebを見ていたら、ちょっと耳寄りな情報が。
何と、新三郷に出来るらしいのです
実家からは船橋も新三郷も大して変わらぬ距離ですが、
軽井沢からなら外環から近い新三郷の方が便利になりそう。
三郷には最近巨大なビバホームなども出来ているので、
いつ出来るのかは分かりませんでしたが、
完成したら何かと便利になりそうです。


へぇ~新三郷にIKEAが出来るんなら、ウチも便利になるなぁという方は
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5744

コメント(6)

はじめまして。いつも、楽しく拝見させていただいております。
新三郷に、IKEAが出来るなんてうれしいです!!
いつも、船橋まで行っていたんです。
三郷のビバホームにはよく行くんですよ。
私は去年、北軽井沢に別荘を買いました。(残念ながら群馬県)
千ヶ滝に、伯母の別荘があり、軽井沢は大好きな町です。

これからも、楽しみにしていますね。

こんにちは。
IKEAが三郷にできることは去年から知っていました。楽しみにしているんです。今年の秋にオープンじゃないですか。
ついでにコストコも入間に春オープンです。
埼玉の実家に帰るのが楽しみになっています。

今年も宜しくお願いします。

へぇ~!それは知りませんでした!楽しみですね~!

実は私も、正月にIKEA港北店に行ってました。。。
今までは実家に帰る度に、事務所や家の家具を買いに、IKEAに行ってましたが、三郷店ができれば、svetlaさんの仰る通り、外環使って、軽井沢からでも往復できますね。

大きい買い物がしたくなって来ました。

hirohanaさん はじめまして
軽井沢だと、港北も船橋もどちらも都心を抜けなくてはいけないという欠点があるので、都心を通らずに行ける三郷に出来ると、本当に便利ですよね。しかもこのあとの書き込みで書きましたが、同じ敷地内にコストコも出来るらしいのです。これは本当に便利です。秋に完成らしいのですが、完成が待ち遠しいです。

さちさん こんばんは
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
そのコストコですが、何と三郷のIKEAと並んで新三郷にも出来てしまうらしいのです。これは便利ですよね。
三郷はウチの実家からも近いので、
いろいろ活用できそうです。

Life Plus Incさん こんばんは
そうなんです、私も知らなかったのですが、
三郷に出来るらしいんです。
Life Plus Incさんのブログを、先日見落としたところを
読み返させていただいていたのですが、
事務所でお使いの家具はかなりIKEA製とか。
きっとおしゃれな事務所なのでしょうね。
私も、おしゃれなログハウス目指して、
またIKEA熱が復活してしまいそうです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.