軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 新三郷のIKEAに行ってきました

新三郷のIKEAに行ってきました

2009年1月 5日月曜日 21:56 | 2 Comments | 0 Trackback

昨年10月にオープンした新三郷のIKEA。
オープン直後は混んでいたりで、
なかなか行くチャンスがなかったのですが、
正月の夜は暇だったので、
ちょっとドライブがてらでかけてみました。

20090105-1.jpg

やはりこちらのIKEAもデカイや。
もしかすると、船橋より大きいかもしれません。
ただ三郷は道路が最悪なので、交通の便が悪いかな。
うちは土地勘があるのでスムースにたどり着きましたが、
知らない人だと大変でしょう。
さすがに店の周りは再開発地区なので
なかなか良い道ですが、
さらにこのあとららぽーとやコストコなどが続々と進出するそうなので、
今の道だと、ただでさえ道が細くて渋滞しているのに、
さらにひどいことになりそうです。

さて、エントランスから中に入りますが、
店の構造は船橋とほぼ同じです。

20090105-2.jpg

同じと言えば、ドバイの店ともほぼ同じ(笑)
さすがIKEAです。

一通りぐるぐると回り、今回もいくつか購入。

20090105-4.jpg

何じゃこれはといった感じですが、ひとつは
ティーライトというミニキャンドルです。

20090105-5.jpg

100ピースで、何と激安499円!
そして後ろにずらりと並んだのはこんな物。
いったい何かというと・・・

20090105-6.jpg

これでは分からないので、実際にばらしてみました。
こんな物です。

20090105-7.jpg

これ何かというと、上で買ったティーライトを入れる
ガラスのホルダーなのです。
4個セットで何と1ピース149円!
これを今回10個買ったので、
およそ40個のティーライトが入れられます。
これで何をやりたいかというと、

20090105-8.jpg

先日タリアセンでやっていたキャンドルナイト。
ガラスのグラスに、キャンドルを入れて並べていたのですが、
今回IKEAで売っていたのはまさにこれじゃないですか。
これを、我が家の庭でやってみようかと。
雪が降って、庭が雪で覆われた日に
やってみようかとねらっています。
とりあえず、明日の午後から雪マークが付いているのですが、
さすがに明日は仕事だから無理だ・・・
この週末の3連休でも、
雪が降ると良いのですが。
ティーライトが100ピースあるんだから、
ティーライトホルダーももっと買ってくれば良かった。

さらにこんな物も買ってしまいました。

20090105-3.jpg

両手分がセットになった動物の指人形。
これは最近ぬいぐるみ好きの
祖母へのおみやげに置いてきてしまいました。

しかし新三郷のIKEA、
軽井沢からだと外環の三郷西ICをおりてすぐなので、
船橋よりは行きやすいです。
また、行こう。


新三郷のIKEA、うちももう行ってきましたよと言う方は
こちらをポチッと!
先日軽井沢のある店で隣のお客さんが、
「佐久にIKEAが出来たんだってね」「そりゃ、ニトリでしょ」という会話を
していましたが、佐久にIKEAが出来たらいいなぁ。
絶対にないでしょうけど。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6145

コメント(2)

はじめまして

僕は船橋のIKEAに行ってきました
かなりびっくりして見きれなかったので
また行きたいと思います

キャンドルきれいですね

tagoさん はじめまして
IKEA、はじめていくとあの広大さに
とまどってしまいますよね。
うちも一番最初に行った際は
順路通りゆっくり見て歩いたので
2時間以上もかかってしまいました。
最近はショートカットがあることも分かってきたので、
30分ぐらいで出てきます。
しかし、それでも結構な距離を歩きます。
スニーカー必須ですね。
また覗いてみてくださいね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.