軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 久しぶりに新三郷のIKEAに

久しぶりに新三郷のIKEAに

2012年6月18日月曜日 22:46 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、昨日のブログにも書いたとおり、
そもそも土曜日の朝早起きして出かけたのは、
スカイツリータウンに行くためではなく、
新三郷のIKEAに行くためだったのでした。

20120618-0.jpg

軽井沢からは上信越→関越→外環道で行ける新三郷のIKEAは、
とても行きやすく、しかも実家からも近いので、
出来た当初はかなり頻繁に行っていて、
このブログでも何度かご紹介しましたが、
ここ数ヶ月はかなりご無沙汰しており、
とても久しぶりに出かけた感じです。
少なくとも今年になって初めて・・・だったと思います。

お目当ては、リクライニングソファ。
この家が出来てから、ずっと買おう買おうと思っていたのですが、
なかなか決断できなくて、今に至っていました。
候補の一つが、IKEAのリラックスチェア。

20120618-4.jpg

ポエングという、有名な集成材を曲げて作った
実にシンプルなアームチェアです。
しかし、我が家の家具はもっとカントリーな感じのものに合わせているので、
そんなかんじのもので探してみてはいたのですが、
どうもしっくり来るものがありません。
ということで、改めてIKEAのアームチェアを確認しようと、
今回向かったのです。

朝早く出たので、途中で食事をしても早10時過ぎには新三郷に到着。
おかげでまだあまり混雑していませんでした。

20120618-3.jpg

店内もゆったりしていたので、
ゆっくり商品を見ながら迷うこと1時間あまり。
ついに決断して、我が家に合いそうな
真っ赤なアームチェアと、おそろいのオットマンを購入。
我が家に帰って早速組み立てて、
二階のロフトにおいてみました。

20120618-1.jpg

ここは本棚があったり、CDを置いたりしているこんな場所なので

20111030-1.jpg

ゆっくり音楽でも聴きながら、ゆったりと本を読めそうな
スペースとなりそうです。

実は上の写真に写っているのは一脚だけですが、
本当は二つ並べて設置しようと、
もうワンセット同じものを買ってきたのですが、
なんと部材に不具合があって、
組み立てできませんでした。
早速IKEAに連絡したところ、送ってもらえるとのことだったので、
それをつかって、来週もう一脚をこしらえたいとおもいます。

IKEAで買ったのは、このほかにティーキャンドルや
ガラスの食器などをいくつか。

20120618-2.jpg

ティーキャンドルは、明日から台風が来るので、
申しかすると早速停電時に役立つかもしれません。
あまり役立ってはほしくないですけどね。

ということで、久しぶりのIKEA、
なかなか良い買い物が出来ました。
さて、次はいつ行くか・・・


気持ちよさそうなリラックススペースが出来ましたねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7349

コメント(2)

「赤」素敵ですね~ウチも自宅で、同じタイプのアームチェア&オットマン使っています。
ちなみに山荘では、折りたためるのでNY CHAIRです。

しいちゃんさん ご無沙汰しております
毎日帰りが遅く、お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
IKEAのアームチェア&オットマン、なかなか座り心地がよいですよね。
迷っていたのですが、以外に我が家に収まりが良かったので、
思い切って購入して良かったです。
ただ、まだばたばたしていて、ゆっくり使えていないのですが。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.