軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 食の合戦inながのに佐久の照龍さんが出展中

食の合戦inながのに佐久の照龍さんが出展中

2013年11月24日日曜日 00:09 | 0 Comment | 0 Trackback

勤労感謝の日の朝は、非常によい天気で、お出かけ日和。
ちょっと寒かったですが、今日は長野方面に出かけていました。
あちこち行ったのですが、お目当ての一つが、
長野オリンピックスタジアムがある
南長野運動公園で、今日・明日開催中の食の合戦inながの。
じつはこのイベントに、最近お気に入りの
佐久・中込の中華照龍さんが出店されているというので、
ちょうど近くに行く用事があったので、
寄ってみることにしたのです。

ここは初めて来ましたが、
スタジアムの正面にはちゃんと五輪マークが付いています。

20131123-8.jpg

そして、公園内には、正真正銘、長野五輪で使われた聖火台も
ありますよ。

20131123-10.jpg

このオリンピックスタジアム周辺に、たくさんの露天が出ています。

20131123-9.jpg

全国各地のご当地グルメや、いわゆるB級グルメが勢揃いのこのイベント。
その中に全国の焼きそばを集めた一角があり、

20131123-2.jpg

お目当ての照龍さんは、その一角に出店されていました。

20131123-3.jpg

照龍さんと言えば、あんかけ焼きそばが絶品なのですが、
さすがに屋台では無理と言うことで、
なんとチーズがかかった上海焼きそばを出店されていました。

20131123-5.jpg

そして、大きな肉まんも。

20131123-4.jpg

やはり設備が整ったお店でいただくようなわけにはいきませんが
本格的な料理は、さすが照龍さんです。
美味しくいただきました。

このほかにもいろいろ回ったのですが、
まだ写真の整理がついていないので、また明日詳しく。
甲府のとりもつ煮や、富士宮焼きそばなど、
B級グルメでグランプリを取ったものも
出店されていましたよ。

ちなみに、明日まで開催しているそうですよ。
天気も良さそうですから、是非長野へ。

20131123-1.jpg


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.