軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 善光寺参りで、今年後半もがんばるぞ!

善光寺参りで、今年後半もがんばるぞ!

2010年7月 5日月曜日 23:34 | 0 Comment | 0 Trackback

ということで、善光寺です。
こんなに早い時間に・・・といっても10時近くですが、
善光寺に来たのは初めて。
まだ門前の店も開いていない店もあり、
いつもに比べると少し人通りも少ないように感じます。

20070705-1.jpg

その分、落ち着いてお参りできそうです。
このところ、自分自身が体調を崩しがちだったり、
ご近所の方が長期の療養中だったりと
いろいろあったりしたので、よ~くお参りするべく、
山門をくぐって本堂に進みます。

20070705-2.jpg

このあたりの雰囲気が、何とも言えず良いですよね。
威風堂々たる山門をくぐり、特徴的なフォルムの本堂が見えてくると、
善光寺にお参りに来たんだという感動がいや増します。

20070705-3.jpg

このあたりも人出はまだ少なめ。
なので、非常にゆっくりとお参りできそうです。
早速本堂に上がり、いろいろとよ~く拝んできました。
これで今年後半も乗り切れそうです。
あ~スッキリした。

しかしお参りが終わってもまだ11時前。
まだ軽井沢に帰るのはもったいない・・・
というわけで、以前から懸案だったとあるところに向かったのですが、
その話題はまた明日。


善光寺は何度お参りしても良いですよねという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6687

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.