軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > あんずの里は今収穫期ですよ

あんずの里は今収穫期ですよ

2010年7月 9日金曜日 23:45 | 0 Comment | 0 Trackback

さて話が元に戻り、先日せっかくあんずの里に来たのだから、
あんず畑に行かない手はありません。
あんずの里アグリパークからあんず畑にも足を伸ばしてみました。
ちょうど、4月に花見に来たところです。

20070709-1.jpg

花見に来た直後、大雪が降って、だいぶ被害が出たと聞いていたのですが、
見る限りはたわわにあんずが実っていて、
ちょっと安心な感じです。

20070709-2.jpg

あんずが実際になっているところ、はじめてみましたが、
桃や梅と同じような感じですね。
どちらかというと、木の感じは梅に近いかな。

20070709-3.jpg

よく熟れていて、甘酸っぱくて美味しそうです。

ということで、帰りに再びあんずの里アグリパークにより、
あんずを買っていくことにしました。

20070709-4.jpg

うちの奥さんが、これでジャムを作る気満々でいます。
果たして、美味しくできることやらどうやら。
ちなみにあんずの里アグリパークのジャム、
1キロ500円でした。

今週末もあんずの里に行く予定なので、
また追加購入かな?


ツルヤでもあんずが並びはじめましたねと気づいた方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6692

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.