軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > ふたたびあんずの里アグリパークへ

ふたたびあんずの里アグリパークへ

2010年7月11日日曜日 22:22 | 4 Comments | 0 Trackback

ということで、有言実行で行って参りました、
あんずの里アグリパークへ。
それも朝早く起きて、朝食もとらずにまっしぐらに。

20070711-1.jpg

さすがにまだ早いので、結構空いています。
ちなみに、こちらが通り沿いにあるあんずの里物産館。
先週あんずを購入したのはこちらです。
今日があんずまつり最終日だそうで、
あんずを売るもの最後になりそうとのことだったので、
こちらであんずも購入してきました。

で、お目当てのあんずの里アグリパークはこの裏にあります。
どうやら運営は別の団体みたいですね。

ちなみに先週買ってきたものをうちの庭に植えてみたのですが、
こんな感じです。

20070711-2.jpg

上に植えたのはセファロフォラというキク科の植物。
丸い小さな花がだんだん黄色くなっていき、
ほのかなパイナップルの匂いがします。

20070711-3.jpg

こちらはブルーサルビア。
まだすべてつぼみの状態なので、これから咲き始めたら楽しみです。
これも結構ポット数を買ってきたつもりなのですが、
なんだかまだまだ全然足りません。

20070711-4.jpg

こちらはチェリーセージ。小さな赤い花が咲いていたのですが、
何と土壌によっては花が白くなることもあるそうで、
我が家に地植したら、紅白の花になってきました。

20070707-7.jpg

先週上の写真ぐらい買い込んできたはずなのですが、
いざ庭に植えてみると、花が全然足りません。
なので、今回買いに行った訳ですが、
とりあえず今回はこのぐらい買ってきてみました。

20070711-5.jpg

前回の約2倍のポット数です。

このうち、真ん中のひときわ鮮やかな花は
アグリパークの向かいにある店で購入してきました。
こちらはアグリパークよりは少し高めで、
品揃えも少ないのですが、
あくまでもアグリパークに比べればと言うことで
このあたりの店に比べたら結構な品揃えで、
しかも軽井沢で買うよりはだいぶ安い感じです。

さあ、これを植えてみたらどうなるか・・・
でもまだ足らないだろうな、きっと。
ということは、来週また出撃かな?


うちも今日はあんずの里アグリパークに行ってきましたよという方は
こちらからポチッと↓
そういえば、今日は県外ナンバーが多かったような気も。
もしかしてこのブログをご覧いただいたから?なんちゃって・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6695

コメント(4)

いつも、ブログを楽しく拝見しています。
土曜日の午前中にあんずの里グリーンパークに行き、我が家も大量に購入してきました。でも植えつけてみるとやっぱり寂しかったので、また行きたくなってしまいました。

Asama+さん こんばんは
そうですか、アグリパークに行かれたのですね。
あそこ、本当に安くて良いですよね。
うちもまた大量に仕入れてきたのですが、
今日うちの奥さんが雨の中植えてみたら、
やはり全然足らないようです。
我が家も今週末、また出撃するようですかね。

おはようございます。
軽井沢の別宅に週末通うようになり1年。最近は軽井沢より西の地域に足が向くようになりました。
朝からあんずの里で草花購入後、戸倉上山田温泉で入浴、鮎料理を食べて、午後は庭仕事など。
梅雨が明けたら登山も始めます。よろしくお願いします。

Asama+さん こんばんは
なんと、私も似たようなコースをたどり、
ちょうどブログにこのあと書こうと思っていたところでした。
戸倉上山田温泉に行ったあと、
上田でそばを食べて帰ったのが、
ちょっと違いましたが・・・
もしかすると、今週末もそんなパターンになるかもしれません。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.