軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 諏訪湖全国新作花火競技大会会場より実況中継

諏訪湖全国新作花火競技大会会場より実況中継

2010年9月 4日土曜日 21:27 | 0 Comment | 0 Trackback

現在諏訪におります。
先日書き込んだように、本日諏訪湖で開催された
全国新作花火競技大会に来たのです。

20100904-1.jpg

今日は軽井沢に帰るのが遅くなりそうなので
ノートパソコン&最近ゲットした最新兵器持参で
諏訪にやってきたので、とりあえず現在会場から書き込みをしています。

なぜそんなことをしているかというと、
花火大会の会場のすぐそばの駐車場に停めたので、
周囲の道がまだ通行止めででられないので、
今のうちにとりあえずブログを更新してみようという試みです。

噂には聞いておりましたが、本当に凄い人。
この小さな町に、30万人の方が押し寄せるわけですから、
東京のラッシュ並みな感じです。

20100904-2.jpg

上諏訪駅前も、人人人。
本当に凄い人出です。

20100904-3.jpg

さて、肝心の花火ですが、本当に素晴らしかったです。
今まで見た花火で一番凄かったかな。
詳しくは軽井沢に帰ってからまたご紹介するとして、
取り急ぎ、ラストに上げられた諏訪湖名物、
水上スターマインの写真です。

20100904-4.jpg

ちょっとぶれたのがやや残念でしたが、
水上から孔雀の羽を広げたように広がる花火に、
上から大輪の花が重なり、
打ち上げの際の重低音も相まって、
本当に圧巻の花火でした。

それではこれから霧ヶ峰経由で気をつけて軽井沢に帰ります!


続きを楽しみにしていますよ~という方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6754

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.