軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 天然冷房霧ヶ峰

天然冷房霧ヶ峰

2010年9月 7日火曜日 23:29 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、また諏訪話に戻りますが、
我が家から諏訪に行くときは、
いったん佐久へ出て、そこから蓼科へ上がり、
ビーナスラインを霧ヶ峰に抜けて、
一気に諏訪へ下ります。
スムースに行けば2時間足らずで諏訪までたどり着くため、
高速を回っていくより早く着きます。

何より、途中の車山~霧ヶ峰がすばらしい。

20100907-1.jpg

写真に写らないのが残念ですが、
実に涼やかな陽気です。
霧ヶ峰というクーラーがありましたが、
まさに天然冷房といった感じ。

20100907-2.jpg

日本離れした景色が、また何とも言えませんね。
ちなみにこの写真は先々週行った際に撮影したものですが、
先週行った際にはもっと草原が褐色に色づいていたような気がします。
暑い日が続いているのですが、やはり高原は一足先に
秋が深まっていると言うことなのでしょうね。

こちらは遠く望む八島湿原。

20100907-3.jpg

先日行った際には脇を通っただけなのですが、
こちらもそのうち草モミジがきれいそうです。

道ばたにはちょうどマツムシソウが満開でした。

20100907-5.jpg
20100907-4.jpg

さすがにもう散ってしまったでしょうが、
せっかくだったので、もう少しゆっくり散策すれば良かったです。
来年に乞うご期待かな。

それにしても、この台風が抜けると、
ようやく秋がやって来るという予想です。
被害がなく早く抜けて、秋がやってくることを
切に祈りたいと思います。
9月になっても、天然冷房霧ヶ峰が恋しいようでは
さすがにまずいでしょうからね。


霧ヶ峰、実に涼しそうな写真ですねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6758

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.