軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 車内から更新中

車内から更新中

2010年10月12日火曜日 21:29 | 4 Comments | 0 Trackback

ただいま出張帰りで名古屋から長野に向けて特急「しなの」に乗車中。

20101012-1.jpg

今日はipadではなく、ノートPC(もちろんVAIO)を持っていったので、
ただいま車内からブログ更新中です。

20101012-2.jpg

何で通信しているかというと、
iPad用に購入したこちらの新兵器。

20101012-3.jpg

NTT DOCOMOのモバイルWiFiルーターです。
Fomaの回線を使ってアクセスするので、
カバー範囲が非常に広く、
山の中を走る中央西線の中でも
トンネルの中以外は快適にアクセスできます。

問題は、中央西線の揺れ。
あ~ぁなんだかずっと文字を見ていたら気持ちが悪くなってきた・・・
中央西線、カーブが多いのに高速で走るため、
特急しなのの車両は振り子電車なのです。
私の場合、乱視がひどく、
中央西線の中で文字を見ると
車酔いをしたように、本当に気持ちが悪くなります。
だったらやめときゃ良いのですが、
家に帰ってから更新すると遅くなりそうなので、
がんばって更新してみました。
ますます気分が悪くなってきたので
本日の更新はこの辺で・・・


最近毎日PCの話題ですねと思った方は
こちらからポチッと↓
週末の話題、早くしろという方もポチッと・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6789

コメント(4)

svetlaさん、こんにちは。
ドコモのWiFiルーターBF-01B、もう買われたのですね。使い勝手は如何でしょうか?
もしかしたら、これがあれば自宅のADSL有線LANはもう必要ないってことになりますか?今なら料金も定額5000円以下、というのも魅力ですね。
結構買おうかどうしようか迷っています。

ヨハンさん こんばんは
DOCOMOのWiFiルーター、なかなかよいですよ。
以前、FOMAの携帯につないでいたときよりは
格段に通信感度がよい気がします。
そこそこスピードは出るので、
屋外で使用するのにはとても便利です。
ただ自宅では、やはり我が家のADSLには負けています。
このあたり、ADSLでも結構早いのですよね。

svetlaさん、こんばんは。
レス、ありがとうございます。ものすごく買う気になっています。近くのドコモショップで調べたら値段も魅力。
当方携帯はSoftbank3Gですが、これをPCにつないで新幹線の中でメールやネットをやっていると、あっという間に通信料が〇万円!
法人契約でも、定額上限が適用になるのであれば、明日にでも買おうと思います。

ヨハンさん こんばんは
そうなんです、確か今はかなりお得なはずですよ。
うちはちなみにO円でした。
きっと、現状の割引定額通信料も
期間限定となっていますが、
期間が終了する頃には
もっと競争が厳しくなっているでしょうから、
さらに安くなったりするんではないでしょうか。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.