軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 紅葉がきれいという噂の白駒池へ

紅葉がきれいという噂の白駒池へ

2010年10月17日日曜日 22:51 | 2 Comments | 0 Trackback

昨日は非常によい天気だったのですが、
今日は雨こそ降られなかったものの、
一日曇りがちのあいにくの天気。
でも、昨日はどこにも出かけられなかったので、
今日は朝から紅葉がきれいと噂の白駒池に出かけてきました。

白駒池は軽井沢から佐久方面へ向かい、
佐久から国道141号を佐久穂町まで進んで、
そこから国道299号(酷道ともいわれる)を茅野方面に向かうと
日本の国道で2番目に高い麦草峠の手前に
白駒池があります。

まずはその前に、八千穂高原スキー場付近は
今紅葉が真っ盛り。落葉松も色づきはじめ、
黄色に紅葉の赤が映えて、実にきれいでした。

20101017-1.jpg
20101017-2.jpg

さて八千穂高原スキー場を過ぎると、程なく白駒池に到着。

20101017-3.jpg

うちの奥さんは友達とともに一回来ているのですが、
私は初めて。
白駒池に行く途中の森は、
まるでもののけ姫に出てくる森のようで、
とても神秘的です。

20101017-4.jpg

しばらく行くと、白駒池に到着

20101017-5.jpg

しかし、残念ながら「数年ぶりの美しさ」と先週のニュースでやっていた
それは見事な紅葉は、すでに葉が散ってしまっており、
ちょっと寂しい状態でした。残念。

本当はここで帰る予定でしたが、
あまりにも残念なので、さらに奥へ進み、
8月末に出かけた御射鹿池に向かったのですが、
ちょっと長くなりそうなので、その話題はまた明日。


白駒池、紅葉が終わってしまって残念でしたねという方は
こちらからポチッと!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6795

コメント(2)

フィリーママ | 2010年10月18日 08:35

白駒池・・・いいですよね、2回行きました。
ほんとに鬱蒼とした森を抜けて視界が開けた時の感動・・・
一見にしかずですね。綺麗な水面に映る紅葉もいいですが
真っ青な空と緑もまた絵画を観る様で心が洗われます。
次回は是非その季節にどうぞ・・・

フィリーママさん こんばんは
白駒池、ちょっと残念でしたが、
その後向かった御射鹿池はなかなかきれいな紅葉を
見ることができました。
御射鹿池は行かれたことありますか?
もしまだでしたら、ぜひ行ってみてください。
本当にすばらしいですよ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.