軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 新東京名所の東京スカイツリー

新東京名所の東京スカイツリー

2011年1月 3日月曜日 15:46 | 0 Comment | 0 Trackback

会社からはよく見えるのですが、長野新幹線の中からは
角度的にとても見にくい東京スカイツリー。
うちの実家は、割と近くなので、
昨日深川へ初詣に行きがてら、
見に行ってきました。

20110103-2.jpg

スカイツリー完成後は、「とうきょうスカイツリー」と名前が変わるらしい、
東武業平橋駅の近くは、ものすごい人出で、
早くも新東京名所の仲間入りな感じ。
あまりの人出に近寄れなかったので、
その近くの地元民だけが知っている秘密の路地から
撮影しましたが、なんだか近すぎて、大きさがよくわかりませんね。

20110103-1.jpg

もう少し離れて、押上駅付近から撮ってみました。
ここだとなんとなくは高く感じますが、
それでも絶対的な高さがよくわかりません。

さらに引いてみましょう。

20110103-3.jpg

ここまで来ると、やはり群を抜いて高いのがよくわかりますね。
ちなみに、これは柴又から都心へ向かう際に
新四ツ木橋の上から撮影したものです。
ここまで大きくなると、少し離れたところから撮影しないと
よくわかりませんね。
何でも、豊洲あたりから見ると
隅田川沿いにとてもきれいに見えるそうです。
今度見に行ってみよう・・・


正月休みに、うちも東京スカイツリー見に行ってきましたよと言う方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6876

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.