軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 02ちょっとお出かけ > 車山の次の日は湯の丸へ

車山の次の日は湯の丸へ

2011年1月25日火曜日 22:39 | 4 Comments | 0 Trackback

さて町長選挙などの話題を先に入れてしまったので、
話が後先になりましたが、
日曜日は午前中少し時間があったので、
前日車山で気持ちよく滑れたのに味を占め、
早朝から湯の丸に滑りに行っていました。

ところが日曜日は前日の車山とは異なり、
そもそも軽井沢からして時折雪が舞う天気。
到着した湯の丸は、このスキー場にしては珍しい
日中から雪交じりの天気となっていました。

いつもはこんなに気持ちよい青空のことが多い湯の丸ですが、

20110110-1.jpg

まるで北信のスキー場のような空模様。

20110125-1.jpg

その分、バフバフの新雪がゲレンデに積もっていて、
まるで北海道のスキー場のようなゲレンデ状況でした。

ここ数年、1月中旬ぐらいに一時暖かくなって
雨が降ったりすることが多かったのですが、
今年はずっと寒いままでしたので、
降ったままのさらさらな雪が保たれており、
今のところとてもよいコンディションです。
その分、ちょっと寒いのが難ですが・・・
さあ、今週はどこに滑りに行こうかな。


確かに今年は雪がよいけど、滑るにはチト寒いなぁと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6899

コメント(4)

希須林ファン | 2011年1月26日 10:14

車山に湯の丸に、うどん屋さんに蕎麦屋さんに、svetlaさんはバイタリティーある方ですね。
そしてまたまたランキングが両方1位に復活、オメデトウ御座います。
冬になって希須林もお客さんが少なくなり、定休日やメンテナンスによる休みが多くなりました。まさか潰れないでしょうが、希須林が無くなりましたら名前をsvetla ファンに変えさせて頂きます。ご了承下さい(笑)。

1/29(土)日帰りで菅平行きます。
根子岳への雪上車(スノーキャット)予約しました。

希須林ファンさん こんばんは
ハンドルネームが変わらないよう、
私も一生懸命希須林に通って
閉店したりすることのないよう、
しっかり支えたいと思います。
ちなみにうちの嫁が、先日東京の希須林に
言ったそうですが、やはりとても美味しかったそうですよ。

motoさん こんばんは
いいですね、スノーキャット。
今年は菅平はものすごくよいコンディションだそうなので
とてもうらやましいです。
私も週末行ってみようかな。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.